新着記事

【ばらしてアレンジ】定番カラーでカンタン・可愛く!~小さなお正月のインテリア
2019/12/11 00:00
花材を切り分け、好きなバランスでガラス瓶に挿すだけの簡単アレンジ! さりげないスペースにもお正月ムードを取り入れて、素敵に新年を迎えましょう。
お正月に飾る花、というと、ついつい華やかで凝ったものでなくてはと思いがち。 ですが、シンプルな花材でもアイテム次第でお正月らしさは出せるんです♪ 使う花材は白い可憐な小花と真っ赤な南天のみ。 それぞれ枝分かれした部分を3つに切り分け、サンゴの砂を敷いた細口のガラス瓶へ。 最後に紅白の水引を飾れば、さりげなくも愛らしいお正月ディスプレイの完成!
木や竹といった天然素材の和風なアイテムと一緒に飾れば、おしゃれ感がグッとアップします。
並べて飾ってもかわいい、三つ子のようなディスプレイが新鮮。 高さや角度で変化をつけながら楽しんでみてください。

この記事の商品のご購入はこちら

【ばらしてアレンジ】水回りにも♪クリスマスムードを楽しむ淡いブーケのミニアレンジ
2019/10/30 00:00
1つのブーケから、いくつものアレンジを。 そのまま飾るのもいいけれど、時にはばらして自由に組み替えてみませんか? ガラスの器を飾るのは深い森のようなブーケ。 シンプルでありながらどこか神秘的なコーディネートが、クリスマスを静かに彩ります。 濃いグリーンと、雪のような白い花々。 ローズとアネモネがミックスされたこのブーケ、同じ「白」でもそれぞれ微妙に異なるトーンで、 アレンジに奥行きを生んでいます。
アンティーク風のガラスボックスに、ローズとパインコーンをポンと投げ入れ。 ボックスの黒い縁取りとブーケの白が端正なコントラストを生んでいます。 なじみの良いゴールド系のオーナメントの紐をカットし、ボックスの中へ。 これだけでグッと華やかさがアップしますね。 ボックスの底は鏡面仕上げ。鏡に映る花の姿は、氷上に横たわっているような優雅さです。
茎を短くカットしたブーケは、寄り添うようにボックスの傍らに。 ずんぐりとしたフォルムが愛らしいシリンダーが、ブーケのボリュームをしっかりと受け止めます。 スッキリとそっけなくなりがちなガラスベース。でもゆったりシルエットなら、ほんのりとあたたかみが漂います。
キャンドルを灯せばガラスが輝き、クリスマスムード満点に。 シンプルなのにロマンチック。冬の静けさを堪能する、大人なクリスマスアレンジです。

この記事のセットや商品のご購入はこちら

【ばらしてアレンジ】ブーケで秋色テーブルコーディネート~ダイニングのインテリア
2019/08/23 00:00
1つのブーケから、いくつものアレンジを。そのまま飾るのもいいけれど、時にはばらして自由に組み替えてみませんか? どんなインテリアにも自然に溶け込む秋色で、食卓を豊かに彩りましょう。
鮮やかなベゴニアリーフが印象的なボリュームのあるブーケに、愛らしい小花。マスタードイエローや赤みがかったピンクなど、食卓に並んだお料理とも調和しやすい色調が魅力です。 ブーケを取り分けるのは褪せたような風合いが味のあるボトルやランタン。自然素材とガラスの組み合わせは目にも空間にも優しくなじみます。
3本のシリンダーにはお花やリーフを少量ずつ。欲張らずに少量ずつ挿すことで抜け感が生まれ、スッキリとした印象に。それだけでも雰囲気あるボトルには、手に取った花材をざっくりと投げ入れるだけで絵になります。
コーディネートが素朴になりすぎないポイントは、1つだけ混ざった異素材のランタン。キャンドルを仕込めばグッとおしゃれ度がアップし、ディナーのときには昼間と違ったムードを楽しめます。
食欲の秋。 麦や稲穂など秋の実りを思わせる、季節ならではのあたたかなブーケを、いつものお料理にプラスして楽しみましょう!

この記事のセットや商品のご購入はこちら

こちらのセットはご好評につき完売となりました! 豊富なバリエーションから、こちらのアレンジにオススメの花器をご紹介しております。お好きな組み合わせでぜひあなただけのオリジナルアレンジをお楽しみください☆