新着記事

冬の空間を彩る「青」~窓辺のインテリア
2019/11/20 00:00
冬だからこそ、あえての寒色で太陽をたっぷりと感じられるコーディネートを。 スペースが限られていても大丈夫。窓辺だけだってディスプレイは存分に楽しめるんです。 イベントの華やぎを予感させるアイテムを交えながら、マイフラが「青い冬」を提案します。
澄んだ空気で日差しがさらに透明感を増す、冬。 この季節に飾る青色は、光によってさまざまに表情を変えます。 アーティフィシャルフラワーだからこそつくれる神秘的な空間で、心癒される静かな冬のひと時を過ごしませんか。
深い青色の花は、優雅で品のある落ち着き。 その周囲を飾るのは、雪の結晶や氷のようなトナカイなど、冬のしんとした冷たさを際立たせるオーナメントたち。モミのガーランドを絡めたカーテンレールから、それらをそっとテグスで吊るせば、おとぎの国の森のようなファンタジックな世界が広がります。 ブルーのボールはふわふわとした素材で、空間にぬくもりをプラス。 窓から差し込む冷たい光が、世界を優しく閉じ込めるように「青」を一層引き立てます。
青色を取り入れることで、インテリアとして嬉しい効果も。 後退色でもある「青」は、実際よりも遠くにあるように見え、赤などの暖色系に比べて空間を広く見せてくれます。 光と色が互いの美しさを引き出し合う、手軽なのに洗練されたディスプレイ。 いつもの冬に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事の商品のご購入はこちら


カラーを絞って飾ることで雰囲気が増すのがこちらのコーディネート。ホワイト、ピンク、パープル…お好きなカラーのオーナメントで自由に楽しんで!
クリスマスオーナメント一覧メイン
クリスマスオーナメント赤  クリスマスオーナメントピンク  クリスマスオーナメント青  クリスマスオーナメント紫 クリスマスオーナメントゴールド  クリスマスオーナメントシルバー  クリスマスオーナメントブラウン  クリスマスオーナメント白 クリスマスオーナメント黒  クリスマスオーナメントミックス
いつもの場所に並べるだけで、いつもと違うクリスマス~寝室のインテリア
2019/11/06 00:00
日常的な「ちょっとした空間」で非日常を生み出す。 クリスマスだから、何気ない場所も特別に飾りましょう。
「クリスマスだから赤とグリーン、ツリーを出してリースを飾って…。」 今年は、そんな定番とは少し趣を変えてみませんか? 白と木目を基調にしているから、一風変わったアイテムでも、お部屋に自然に溶け込みます。 木の皮が絶妙な配色で再現されたコーンツリー。 あえて同系色のオーナメントで飾れば、シンプルさとクリスマスらしさが程よいバランスに。どこか心がほっこりするような印象なのは、オーナメントの木の質感や差し色となるグリーンのおかげ。
背景を飾るのは冬の町を再現したディスプレイ。おうちや雪の結晶など、ディテールが幸福感を高めてくれるようです。窓の外から覗いても愛らしく、家に帰るのが楽しみになりますね。 イベントの特別感に欠かせないのが光の演出。 ガーランドのように渡したボトルや、星のようにピカピカ輝く不思議なライトがクリスマスムードをより盛り上げてくれます。
窓辺やチェストなど、ふだん目にしているスペースに並べるだけで出来上がるクリスマスディスプレイ。 居心地の良さを生んでくれるナチュラルなコーディネートは、きっと長くあなたの目を楽しませてくれるはず。

■コーンツリーってどんなアイテム?■

ディスプレイに使用しているコーンツリー。名前は「マンクットコーン」といいます。リアルな木の幹のような表情が特徴的。中は空洞なので実はとっても軽いんです。 マンクットコーンのバリエーション
底面の直径は Sサイズ:約10cm Mサイズ:約11cm Lサイズ:約15cm 表面は発泡スチロールとポリ塩化ビニール製のため、ハサミなどで切込みを入れたり、 お好きな高さにカットしたりと 自由にアレンジすることができます。
色違いのブラウンはとてもあたたかみのあるカラー。さまざまなサイズで存在感たっぷりにアレンジするのもおすすめです!

この記事の商品のご購入はこちら

➤他にも仲間が!マンクットシリーズのお求めはコチラから♪




お手軽ハロウィンディスプレイを楽しもう~小さなスペースのインテリア
2019/09/25 00:00
スペースがなくてもインテリアやディスプレイを楽しみたい! 小さくっても存在感は抜群のユニークなハロウィンアレンジたちで、ちょっとした空間を飾ってみませんか。
「何か飾りたいけど…スペースがない…!」 カトラリーや調理器具など、どうしても物が多くなりがちで生活感が出やすいキッチン。 そんな悩み多きシーンでも、イベントのディスプレイは楽しめるんです。 オレンジカボチャのお化けがアクセントの「HAPPY HALLOWEEN」のプレート。 「窓か壁しか空いてるところがない!」という場所でも、十分に存在感を発揮してくれますね。非常に薄いので、動きまわることが多いキッチンでも邪魔にならずに楽しめます。
魔女ハットをかぶったジャック・オ・ランタンがちょこんと寄り添う、ブーケやカボチャのアレンジたち。 小ぶりながらもハロウィンらしい“毒っけ”があり、イベント気分を盛り上げてくれます。 出窓や調理器具のちょっとした隙間にも置ける嬉しいサイズ感。 軽い素材なので、万が一倒してしまっても安心です。 そのまま置いておくだけでも可愛い魔女ハットは、あえてボトルなど高さのあるものに被せて飾っても。 なんとなく心が浮き立つ、イベントの特別感。 スペースがなくても諦めたくない! 王道ハロウィンカラーを使い、ふと目に入ると嬉しくなるミニアレンジでキッチンを彩りましょう。

この記事のセットや商品のご購入はこちら