新着記事

母の日ギフト特集 Vol.1 ~ちょっと特別♪アレンジラッピング~
2020/04/15 00:00

お待たせしました!ついにギフトラッピングが新登場!

「今年の母の日はなにを贈ろう?」 毎年のことだから、正直ちょっとお悩みの方も多いのでは? ウィンドウショッピングもままならない今、より選べる幅の広がるギフトが新登場しました! お取り扱いはマイフラ限定。ぜひご覧ください!

01.ワインとのセットも♪ドライフラワーのフレームアレンジ

クリアなフレームに収められたドライフラワーのアレンジ。木目とドライフラワーのナチュラル感でインテリアを選ぶことなくおしゃれに飾って頂けます。奥行きは5cmほどなので、戸棚や窓辺などほんのちょっとしたスペースで楽しめるのも魅力です。
デザインは3種類。 透明な空間を浮遊する不思議な標本のようなアレンジを3つのサイズからお選びいただけます。
サブ画像
小さなお庭を閉じ込めたような 「 Nature's Festa 」
色とりどりのドライフラワーがふわふわと漂っているような 「 Flower Garden 」
またマイフラの故郷・信州長野県は朝日村で誕生したオリジナルワインとのギフトセットも新登場しました!
オリジナルワインギフトセット

コンコード

オリジナルワインギフトセット

シャルドネ

オリジナルワインギフトセット

メルロ

オリジナルワイン「風の花」は、地元の農家さんの協力を得て自社農園で栽培したブドウだけを使用。
赤い果実のチャーミングな香りに、酸味が際立つコンコード。 桃や花のブーケのような華やかな香りに、マイルドなうまみを感じる味わいのシャルドネ。 ブルーベリーなどの果実にスパイスのニュアンスを効かせ、バランスのとれた優しい味わいのメルロ➤ワインは単品のお取り扱いもございます。コチラから! 母の日だけでなく、日ごろお世話になっている方へのギフトや、自分へのご褒美にもおすすめです。

さらに新登場!国産ジュースとお花のギフトセット♥

国産ジュースとお花のギフトセット

コンコード

国産ジュースとお花のギフトセット

ナイヤガラ

信州朝日村産の国産ぶどうを使用したジュース。お酒が苦手な方へのギフトに♪ジュースならお子さまと一緒に楽しめるのも嬉しいですね。 画像タップで商品ページがご覧いただけます♪

02.大切なあの人へ!愛されピンクのフラワーラッピング

掛けたリボンもフラワーアレンジメントもピンク! 華やかなカラーリングが抜群に目を引く、プリザーブドフラワーのアレンジラッピングです。
アレンジは、ひとくちにピンクといっても絶妙に色調が異なる数色のお花が配され、幅広い世代に愛される仕上がりに。 まさに母の日のギフトにぴったりな、ふんわりやさしいアレンジです。
母の日といえばお花をあげるという方は多いと思います。 プリザーブドフラワーやカラフルなドライフラワーなら、枯れたりお水を替えたりといったお世話の手間もなく、なおかつ長期間楽しんでもらうことができますよ。 初の試みとしてワインのお取り扱いもスタートし、より選ぶ楽しみの広がったマイフラ限定のギフトアレンジ! 贈る方の顔を思い浮かべながら、ぜひぴったりの1品を探してみてくださいね♪
【手作りを楽しもう】アレンジキット特集 Vol.0
2020/03/28 00:00

おうち時間を楽しく過ごそう!
超お手軽アレンジキットのススメ

アーティフィシャルフラワーやリボンといった材料と作り方のテキストがセットになった、フラワーアレンジメントの手作りキット。 これまで数々ご紹介してきましたが、なんだかんだ難しかったり、アーティフィシャルカッターがあったほうが良かったりとちょっとしたハードルがあり、なかなか食指が動かなかった方。 お待たせいたしました。 完全に切る・貼るのみ!かんたんアレンジメントキット2種をご紹介します!
➤ハサミはコチラ ➤ボンドはコチラ ➤グルーガンはコチラ 

01.ホントに貼るだけ!ふりむきうさぎ

ネイビーとピンクの2色からお選びいただけるアレンジメントキット「ふりむきうさぎ」は、ボンドさえあればお子さまからお年寄りまでどなたでも楽しく作れます!

\スタッフも作ってみました!/

所要時間は20分くらい。細かい作業が得意でなくてもまったく問題なしでした。普段アーティフィシャルフラワーに馴染みがないという友人も、お花のバランスに少し迷う瞬間がありつつバッチリ可愛く仕上がりましたよ!お花のボリュームとうさぎのバランスがとても愛らしく、お気に入りのアレンジです。
さらに詳しい作り方は動画でcheck!

02.ミニチュア好きなあなたへ!
小さな麦わら帽子

こちら在庫が超わずかの掘り出しもの!手のひらサイズの麦わら帽子にリボンとお花を貼りつけて完成するアレンジメントキットです。ディスプレイに便利なスタンドつき。 普通の帽子と同じようにフック等で壁に掛けることもできるので、ドアや壁などのインテリアにもおすすめです。

帽子のところどころにボンドをつけてリボン結びします。

花の茎と花首をそれぞれ持ち、花を茎から上に抜き取ります。

葉は茎から下に向かって引き抜き、ハサミで2等分に切ります。

各種類に分けて整理すると作業しやすいです。

葉の裏面にボンドをつけて帽子に貼ります。

花にボンドをつけて帽子に貼ります。ボンドが乾いたら完成!

MAGIQのアーティフィシャルフラワーは、ステム(茎)からお花や葉を引き抜くことができます。こちらのキットには「切る」工程がありますが、切るのは実は葉っぱだけ。そのほかの花材はステムから引っこ抜けばOKです。

この記事の商品のご購入はこちら


お子さまがいらっしゃる方はぜひお子さまとご一緒に、ハンドメイドに興味がありつつどんなアイテムから手を出したらいいのか迷ってらした方はぜひこちらをはじめの一歩に。 おうちでの”おこもり”が増えることが予想されるこの時期、ぜひとも参考にしてみてくださいね!

キットについてさらに知りたい方はこちらから…☆

➤アレンジキット特集もくじページ

こちらの特集もおすすめ


クラフトはじめて特集 -基本の道具編-

日常に遊びゴコロを♪生活感を打ち消すお正月アレンジ
2019/12/18 00:00
日常的な「ちょっとした空間」で非日常を生み出す。 毎日使うところだからこそ、ひと工夫して素敵な空間にアレンジしてみませんか? トイレといえば、狭くて生活感が出がちなスペース。 そんな空間に季節感あるアレンジを飾ってみたら、生活が少しわくわくしそうです。 お正月らしさと遊び心があり、さらに省スペース。 いいとこどりのワイヤースタンドで、カンタンお正月飾りを楽しみましょう。
ワイヤーを利用してアーティフィシャルフラワーを引っ掛けていくだけ。 可愛いピンクの小花と大輪の蘭。あえてお花のサイズに差をつけることでリズムが生まれ、小花だけでアレンジするより華やかさがアップします。 蘭の白色も清潔感がありますね。 スタンドは取り外すことができるので、フックなどで壁に掛けても素敵です。
サブ画像
サブ画像
羽子板といえば忘れてはいけないのが…羽根。 タッセルをささっと結ぶだけで表情が変わります。 羽子板とおそろいのピンク色が初春らしい爽やかさを感じさせてくれますね。
ふと目に入ったら嬉しくなるアレンジは、ふだん意識することが少ない場所にこそ取り入れたい。 家族もお客様も楽しませるおしゃれな “褒められお正月飾り”、ぜひチャレンジしてみてください。
お花を自由に絡めるだけで可愛く仕上がるワイヤーベース。どんなインテリアにも馴染みやすい上、お花のカラーが映える黒は特におすすめ。さらに省スペースで軽いので、ちょっとした棚や壁など狭いところのインテリアに最適なんです。 お正月向けの扇型のほか、雪吊り型や星型など…ユニークで可愛いワイヤーベースは必見です♥
ワイヤーベース一覧メイン

➤おすすめワイヤーベース一覧!

この記事の商品のご購入はこちら