新着記事

タグ

オトナなあの人へ 個性際立つ!ワイルドフラワーの新顔ギフト
2021/05/01 00:00
風の花ワイン×オーストラリアプリザーブドフラワーコラボ

ワイルドフラワーでギフトもインテリアもユニークに!

かねてよりご好評いただいている、東京堂オリジナル「風の花ワイン」とお花のギフトセット。 今回、セットになるフラワーアレンジメントがリニューアルして再登場します! 新たなギフトセットでは、個性的なオーストラリア産のワイルドフラワーを専門に扱うVERDE(ヴェルデ)によるフラワーアレンジメントとコラボ。 また、オーストラリアを代表するグリーン・ユーカリを使ったオリジナルリースも同時発売! ワイルドフラワーのユニークな造形が生み出す新鮮な風景をお楽しみください。

\風の花ワインって?詳しくはコチラ/ Sense of Nature - 自然と共に暮らす -

特別感満載!お酒とワイルドフラワーのギフトセット

風の花ワイン×オーストラリアプリザーブドフラワーコラボ

アレンジの主役は「バンクシア バクステリー」。 こんもりとした花に、ギザギザの葉をつけた奇抜なフォルムが特徴です。 ハードルが高いイメージのあるワイルドフラワーですが、 添えられたユーカリの深いグリーンが目にやさしく、 普段のインテリアのスパイスとして自然に取り入れやすいアレンジとなっています。

ホワイトカラーミックス ビタミンカラーをアクセントに、個性とぬくもりを兼ね備えたカラーです。
風の花ワイン×オーストラリアプリザーブドフラワーコラボ
風の花ワイン×オーストラリアプリザーブドフラワーコラボ
ピンク 燃えるようなピンクがインパクト大! ユーカリがビビッドカラーを引き立て、どこか愛らしさも感じさせる仕上がりに。
ホワイト 幅広いインテリアに取り入れやすいホワイト。きれいめがお好みの方にもおすすめの、やさしく上品なアレンジです。
風の花ワイン×オーストラリアプリザーブドフラワーコラボ

上質な存在感。プリザーブドのユーカリリース

風の花ワイン×オーストラリアプリザーブドフラワーコラボ

プリザーブド加工したユーカリをたっぷりと使ったリース。 シンプルなインテリアに自然と馴染み、それでいて空間をグッとおしゃれに魅せてくれます。 ユーカリのみという潔さとそのボリュームが上質さを際立て、 自分なりのこだわりをお持ちの方へのギフトにもおすすめです。

風の花ワイン×オーストラリアプリザーブドフラワーコラボ

オーストラリアの土壌に育まれたエネルギーはそのままに、 時にパワフルに、時に可憐に仕上げられた姿は、従来のワイルドフラワーのイメージとは違った新鮮な表情。 大切な方へのギフトに、自分へのご褒美に、ぜひ取り入れてみてくださいね。


VERDE

ヴェルデ

主宰・北原みどり。 ワイルドフラワーが咲く、西オーストラリア州の原野に20数年にわたって通い続け、オーストラリアプリザーブドフラワーとして輸入する花材の選択、加工やカラーリングなど現地の農場と直接交渉。 オーストラリアプリザーブドフラワーの特長を踏まえ、さまざまなデザインを可能にするテクニックとアイデアを開発。

⮟ホームページはこちら

VERDEロゴ

この記事の商品のご購入はこちら

【1つの花器で季節を楽しむ】ネイティブプランツとユニーク花器で迎える冬支度!
2019/10/23 00:00
同じ花器で、季節ごとの楽しみかたを。 街の華やぎに心浮き立つような冬。 花器と花材のトーンを合わせて、今年はシックで個性的に飾ってみませんか。 アーティフィシャルフラワー(造花)のネイティブプランツでちょっとユニークに冬支度
SEVAを飾るのはシルエット違いの2種類のプロテア。ユニークなお花の代表ともいえるプロテアですが、起毛したような加工はまるでリアルそのもの。 白く色づいた姿がほのかにあたたかみを感じさせながら、他を簡単には寄せつけないような気高さが残るのがプロテアらしさ。ユーカリシードが、花器とプロテアが生むクールさを程よく中和し、ツンとしすぎない大人の雰囲気です。
アーティフィシャルフラワー(造花)のネイティブプランツでちょっとユニークに冬支度
アーティフィシャルフラワー(造花)のネイティブプランツでちょっとユニークに冬支度
シャビ―な風合いのくすんだ金具とガラスの組み合わせに味のある一輪挿し。 コットンフラワーのふわふわとした質感がぬくもりを演出します。 傍らに寄り添うのはきらきらと雪をまとったようなクレマチスシード。ほんのり覗くピンク色が、小ぶりなアレンジの愛らしさをさらに引き立てるようです。
定番とは少し違ったお花で始める冬支度。 人と差がつく個性的なコーディネートを、ぜひご自宅で。

この記事のセットや商品のご購入はこちら

インテリアも脱・定番!ドライ枝もので垢抜け玄関に
2019/05/13 00:00
玄関にユーカリとうんりゅう柳のドライフラワー

おしゃれなグリーンの代名詞。ユーカリ×ドライフラワーで玄関を格上げ!

玄関にドライフラワーといえば、ポプリなどを置きがちですが、香り以外で印象づくドライフラワーを飾ってみませんか。人気のユーカリや、存在感抜群のワイルドフラワーなら、既存のインテリアの中に無造作にレイアウトしてもおしゃれに仕上がり、個性的でスタイリッシュな空間を演出できます。
ドライフラワーで飾ると、いつもの玄関が、入った瞬間にシックでおしゃれな空間へ大変身。通るたびにあなたの気分を上げてくれます。 ゴールドアイアンの縁取りが素敵な花器に、針のような花びらを持つピンクッション、花が開くと大変豪華な印象のプロテアコンパクターの組み合わせ。
ピンクッションとプロテアコンパクターのドライフラワー
個性的なフォルムが目を引き、またゴールドと相まって、生花とは違った味わいのある表情を見てとれるのは、ドライフラワーならではの魅力です。 床に佇む、白さが美しい花器には、無造作にユーカリとうんりゅう柳の枝をレイアウト。うんりゅう柳で高さを出し、ユーカリの葉で横の広がりを。それぞれ違った良さを楽しめ、またしっかりとした安定感を引き出しています。
玄関にユーカリとうんりゅう柳のドライフラワー
ユーカリのグリーンが花器の白さに映え、うんりゅう柳も自然な枝ぶりが素敵な雰囲気を演出します。 センスの良い玄関で、住む人の目もお客様の目も楽しませてくれますね。
≫ドライフラワー一覧ページへ

おすすめの関連商品のご購入はこちら