Sense of Nature とは
「Sense of Nature」は、信州産ドライフラワーを主とした東京堂オリジナルのセレクトブランドです。
「自然や季節を感じる暮らしをしたい」
そういう皆様の想いに寄り添うブランドとして誕生しました。
Sense of Nature の想い
四季のある日本に暮らす喜びのひとつは、
その時々にしか愉しむことのできない季節のうつろいを感じること。
季節に寄り添い、花や自然に囲まれることで
心がなごんだり、幸せな気持ちになれたり・・・。
![信州産ドライフラワーを展開するオリジナルブランド・センスオブネイチャーのご紹介](/img/simpleblog/132/1.jpg)
ドライフラワーや自然素材、それもなるべく自然に近い、良いものを。
その想いをこめて、お花資材を長年取り扱ってきた東京堂が、
ゆかりの地・信州を中心に日本各地の自然素材を厳選してお届けいたします。
「自然とともに暮らす」きっかけになれたら嬉しいです。
Concept コンセプト
私たちは「自然とともに暮らす」をコンセプトとしたライフスタイルの提案をお届けします。
Brand image ブランドイメージ
![信州産ドライフラワーを展開するオリジナルブランド・センスオブネイチャーのご紹介](/img/simpleblog/132/9.jpg)
シンボルイメージは「根」。
「根っこ」をシンボルとしたイメージ展開を主としていきます。
「根」としたのは「自然のものを余すことなく使いたい」そんな想いから…。
また、「ふるさと創生を推進する活動」の一環として、地元に「根付き」、「根を張り」
ブランドが「実る」ことも「願い」としています。
Related item 関連商品
東京堂のオリジナルブランド「風の花」ドライフラワー。
信州の爽やかな風に吹かれて育てた鮮度の良い花々を素早く乾燥させて加工・生産しています。
この「風の花」を中心に、生産から加工までこだわった商品をセレクトしていきます。
![信州産ドライフラワーを展開するオリジナルブランド・センスオブネイチャーのご紹介](/img/simpleblog/132/10.jpg)
主に自然由来であることや自然に還る素材のものにこだわりを持ち、
花、実、葉、根などのドライフラワーを軸に、
信州産の水引、ワインなど幅広くご紹介していきます。
![信州産ドライフラワーを展開するオリジナルブランド・センスオブネイチャーのご紹介](/img/simpleblog/132/sub3.jpg)
現在展開している「風の花」オリジナルワインは3種類。
ワイン単品、フラワーアレンジとのギフトセットと、用途に合わせてセレクトしていただけます。
![信州産ドライフラワーを展開するオリジナルブランド・センスオブネイチャーのご紹介](/img/simpleblog/132/sub1.jpg)
オリジナルのフラワーアレンジメントや、採れたてのドライフラワーを使った「旬のレシピ」の展開も。
Sense of Natureでは、ライフスタイルに合わせて誰もが手軽に取り入れられるご提案を
季節ごとにお届けして参ります。
Sense of Natureの商品はこちら