新着記事

タグ

新作は「白」が主役!オリジナル花器「SEVA」
2022/03/22 00:00
東京堂オリジナル花器SEVA 期待をかたちに…私の「花に合う器」。 季節を彩るオリジナル花器「SEVA」に新シリーズが登場です。

シンプル・イズ・ベストの、白。

インテリアもお花も選ばない色といえば、白。
シンプルでベーシック、誰でも気軽に手に取れる…。そんな原点回帰的ともいえるSEVAの新シリーズは、これから暮らしにお花を取り入れてみたい方にもってこいのラインナップです。
さっと飾ってすぐサマになる頼もしい顔ぶれをぜひご覧ください!

フィグ

しずく型のフォルムが愛らしい「フィグ」。 キュッと細くなった口元からふくよかな胴部分へ、滑り落ちるように繋がる曲線は万人に愛される品の良さ。 表面は太さがランダムなストライプの仕上げを施し、陰影がさりげなく空間を引きしめます。
東京堂オリジナル花器SEVA
東京堂オリジナル花器SEVA
いちばん大きなサイズで全高19cmほど。どっしりとした安定感で、一輪挿しからボリューミーな花材までしっかりと受け止めます。 また口元がすぼまっていることで、初心者さんが頭を抱えがちな「お花が放射状に広がってしまう問題」もクリア。 インテリアへの馴染みやすさと共に、使い勝手の良さはピカイチです。

ポム

まんまるの優しいシルエットに思わず目がほころぶ、その名も「ポム」。 マットな質感の淡色はのっぺりとした印象になりがち。それを逆手に取るように、空間にぽっかりと浮かび上がる様子はどこか飄々として、意外なほどの存在感を発揮します。
東京堂オリジナル花器SEVA
東京堂オリジナル花器SEVA
洋風ならモダンに、和風なら禅にも通じるような静けさで。 自由自在に印象を変える柔軟さは、一切の無駄をそぎ落としたプレーンなデザインだからこそ。 カラーはライトグレーとホワイトの2色展開。色ちがいやサイズちがいで並べてもおしゃれです。

エレナ トール/バウム

いくつあっても重宝する白い花器は、シルエットでバリエーションをもたせると、まるで違った雰囲気を演出できます。 エレナシリーズの新作「トール」と「バウム」は、波打つように動きのあるフォルムが特徴です。
東京堂オリジナル花器SEVA
東京堂オリジナル花器SEVA
ワイルドフラワーならゴージャスに、グリーンや小花なら素朴かつさわやかに。 ひとクセあるように見せかけて、実はお花の個性をしっかり引き立たせるんです。 花瓶選びが苦手でも、花瓶の方がイメージ通りに振る舞ってくれる。そんな安心感と頼もしさは、迷った時の救世主になってくれそうです。
「花のある暮らし」を始めたい方へ…こちらもオススメ ちょこテク目次ページバナー

この記事の関連商品のご購入はこちら

はじめての「花のある暮らし」にも。オリジナル花器「SEVA」新シリーズ
2021/07/15 00:00
東京堂オリジナル花器SEVA 期待をかたちに…私の「花に合う器」。 季節を彩るオリジナル花器「SEVA」に新シリーズが登場です。

#ガラス Glass

SEVA待望のガラスシリーズが新登場。 グレーのスモーキーガラスに、無駄のないシンプルなデザイン。お花の色を選ばず楽しめる万能さと洗練さをまとい、存在感は抜群です。

ミハウガラス

サイズは高さ20cmから35cmの4サイズ。 お花の長さに合わせたり、 組み合わせて並べたり、 シーンに合わせて様々な使い方ができます。 大輪の花と小輪の花をサイズ違いで並べて飾れば、立体感が出てテーブルがより華やかに。 上部を絞った錐体のフォルムは、投げ入れしやすく誰でも簡単に、花姿を美しく飾ることができます。
東京堂オリジナル花器SEVA
東京堂オリジナル花器SEVA
ビビッドカラーだけでなく、ホワイト系や淡い色調のお花ともマッチ。 装飾のないシンプルなシルエットと相まって、ふだんの暮らしにどなたでも取り入れやすいアイテムです。

ミレナガラス

同じくスモーキーガラスのベースが仲間入り。 安定感あるシンメトリーなフォルムは 空間に安心感を与えてくれ、 リビングやダイニングなどのくつろぎスペースを飾るのにぴったりです。
東京堂オリジナル花器SEVA
東京堂オリジナル花器SEVA
大ぶりな花を活ければリッチなムードに、 グリーンをたっぷりと活ければ爽やかな印象にと、気分次第のどんなアレンジにもマッチ。 やわらかな流線形が自然光をやさしく取り込んで、優雅なひと時を感じさせてくれます。

#陶器 Pottery

インテリアに馴染みやすい陶器の花器は、サイドテーブルや出窓など、ちょっとしたスペースにも最適のサイズ感で登場。お花を飾らない日でも絵になるシルエットが出そろいました。

瀬戸焼シリーズ

「せともの」の代名詞でもおなじみ、日本六古窯のひとつに数えられる瀬戸焼。昭和の時代に「瀬戸ノベルティ」と呼ばれて流行したアールデコスタイルを、伝統を継承した令和の職人が再現しました。 背丈が文庫本と同じくらいの、とても可愛らしいシリーズです。

東京堂オリジナル花器SEVA

マリー

曲線的なシルエットが可愛らしいマリー。 飾ったお花をさらに甘く華やいで見せてくれます。 ドライフラワーやドライタッチのアーティフィシャルフラワーを飾れば、上品でシックな印象にも。

セイラ

エレガントにもカジュアルにも使いやすく、アレンジの幅を広げてくれるセイラ。 口元がすぼまっているのでお花が放射状に広がりにくく、一輪挿しにも、数輪のお花を飾るのにもおすすめです。 水回りや食卓など、いつも目にするさりげない場所にぜひ。
東京堂オリジナル花器SEVA

ポールシリーズ

花器のバリエーションに欠かせない一輪挿しは、花器そのものの存在感を発揮しながら、花や緑を引き立ててくれる佇まいで登場です。 茎が華奢なものなら数輪一緒に飾ることもでき、手元にあると重宝します。

東京堂オリジナル花器SEVA

アース / スカイ

なだらかな六角に中ほどのくびれ、 メリハリのあるシルエットで安定感と抜け感のあるアース。 程よくシンプルさを残しながら個性も共存する、シャープなスカイ。 直線と曲線の洗練されたミックス感は、インテリアのポイントとしても活躍してくれます。
ふだんの暮らしだけでなく、 クリスマスなど季節のイベントのディスプレイにもおすすめ。 シーンを問わず馴染んでくれるので、 初めての花のある暮らしでも きっと頼もしい相棒になってくれますよ。
東京堂オリジナル花器SEVA
ベーシックな中にもこだわりや個性が光るSEVAの新シリーズは、 お花を飾る習慣がある方にも、これから取り入れてみたいというに方もおすすめです。 おうちで過ごす時間が増えた今だからこそ、ぜひお手に取ってみてください。

この記事の関連商品のご購入はこちら

多様性にこたえるニューフェイス!オリジナル花器 SEVA 2020
2020/02/12 00:00
東京堂オリジナル花器SEVA 期待をかたちに…私の「花に合う器」。 季節を彩るオリジナル花器「SEVA」に新シリーズが登場です。

シエル―Ciel

フランス語で「空」を意味する名前のとおり、白と空色の2色で塗り分けられた爽やかなデザイン。手作業で色付けされ、1つ1つ微妙に異なる表情が見どころです。 日常的に使いやすいSサイズ、ボリュームのある花材も心置きなく飾れるLサイズの2種類をご用意。
花器「シエル」メイン
花器「シエル」サブ
らせんのようなシルエットは独特ながら、光沢感が印象を軽くし、空間にゆるやかな動きを与えます。 どんな色調とも自然に馴染む大らかさは、まさにすべてを包み込む空のよう。 大輪の花を思いきり飾っても嫌味なく、品よくまとめ上げてくれる優れものです。

花浅葱/花紺青―Hanaasagi/Hanakonjou

SEVAシリーズにmade in Japanが初登場! 日本伝統の美濃焼を、色・かたち共にオリジナルでお作りしました。 味わい深い存在感が、飾っておくだけでも空間をギャラリーのように演出します。
花器「美濃焼」メイン
花器「美濃焼」サブ
こちらの花瓶の特長は、職人の手による釉薬の塗り方や引き方から生まれた色合い。 日本の伝統色の名前を冠し、それぞれが黒と溶け合うようなツートンカラーで仕上げられた、奥深く上品な一輪挿しです。 照明を落とした空間なら、ぽっと花が闇に浮かんでいるような美しい錯覚を起こすはず。
手のひらサイズの一輪挿しは、どなたも手軽に取り入れやすいのでおすすめです。 今までお花を飾る習慣がなかった方も。 日本のうつわで、四季の移ろいを感じてみませんか。
花器「美濃焼」サブ2

サルコウ―Salchow

生活感を感じさせない気高さで、モダンの王道を行く佇まいの「サルコウ」。 凛々しくも清潔感あるホワイトと、シックなブラックの2色展開です。 直線的でシンメトリーなシルエットは、スタイリッシュなインテリアにばっちりハマります。
花器「サルコウ」メイン
花器「サルコウ」サブ
上部と下部に異なる質感の加工を施すことで無機的になりすぎず、洗練された雰囲気。 花材の個性を引き立てながら、空間を上質に仕上げます。 定番の花材はもちろん、メタリックカラーやドライフラワーとも親和性が高く、あらゆるテイストのフラワーアレンジに活躍。 「人と違う」を楽しみたいなら、ぜひ手元に置いておきたい花器です。

エレファン―elephant

一見とてもシンプルなのに、実は個性が詰まった「エレファン」。 サイドから見ると、花器の表面がかすかに波打っていることがわかります。 そのゆるやかなラインは、まるでのんびりとはためく象の耳のよう。
花器「和風」メイン
花器「和風」サブ
平たくスッキリした形で、広いスペースが取れない場所でも活躍します。 インテリア、フラワーアレンジ共に和洋を問わず使用できる自由度の高さも魅力的。 静けさの中に細やかなこだわりを潜ませ、さらに機能性をも両立させた、日本人の美意識に添うデザインといえるでしょう。
表面のざらついた質感は、日本の砂壁を連想させる風合い。 和の洗練のなかに覗く素朴さが心を和ませてくれる、優しい佇まいです。
花器「和風」サブ

ミュー―mu

人気のアクアシリーズの新作!マルチに活躍する小さめサイズがついに登場しました。
花器「ミュー」メイン
花器「ミュー」サブ1
それは気分転換だったり、ごきげんなときだったり。ただ「ちょっとお花を飾りたい気分」なときってありませんか? 難しいテクニックは不要。口が小さめで安定感ある形の「ミュー」は、少ない花材でもしっかり受け止め、バランスよく見せてくれます。
少し高さのあるお花にはドロップ型のMサイズを、背丈が低くボリューミーなお花には、丸いフォルムが愛らしいLサイズを。 「ミュー」を普段使いの頼もしい相棒に、肩ひじ張らない「花のある暮らし」、始めてみませんか?
花器「ミュー」サブ2
※本記事では一部生花を使用しております。

この記事の商品のご購入はこちら