新着記事

タグ

ウェディングフェア My Wedding Bouquet 2024 春
2024/01/22 00:00
mv

結婚を控えたおふたりへ 一生に一度の大切なウェディングは 私らしいオリジナルブーケを作ったり 挙式までの時間を愉しみたい…。 マイフラではそんなお客様の想いに寄り添い 大切なウェディングのお手伝いをさせていただきます。 ウェディングフェア My Wedding Bouquet 2024 春 開催期間 : 1月22日(月)~ 3月16日(土) 開催場所 : マイフラ / CFL Store flent(フレント) 1F これからウェディングを控えた方、ご予定のある方はもちろん、ウェディングにご興味ある方は必見です!

社内デザイナーによる一点もの!ウェディングブーケ&ブトニア

ブーケ

毎年ご好評をいただいている実店舗flentとマイフラのウェディングフェア。 今年はマイフラのお取り扱いアイテムが増え、お客様のイメージに合ったブーケをセレクトいただけます。

ウェディングフェア
クラシカルなラウンドブーケにトレンドのクラッチブーケ、人気のキャスケードブーケなど、 カラーもデザインも多岐にわたる豊富なラインナップです。
今回はヘアアクセも展開! 3アイテムのみとなりますので気になる方はお早めに♪
ウェディングフェア
≫商品一覧はコチラ

さらにこだわりたいあなたへ!オーダーブーケ

ウェディングフェア

オリジナルのウェディングブーケをお考えの方はオーダーブーケのご注文を承ります。 シェアブーケやファミリーコサージュ、ヘッドパーツやリストレットなどもご相談ください。 flentのホームページでは、ブーケのオーダーについて動画でご案内しております♪ぜひご覧ください。

≫詳しくはコチラ

マイフラでもオーダーブーケのご相談を承っております。

≫詳しくはコチラ

ブーケのバルーンラッピングサービスも!

バルーンラッピング

大切なブーケをバルーンでラッピングしませんか? マイフラ、flentでご購入いただいたブーケに限り、SNSで話題のバルーンラッピングを有料で承ります。 クラウン付、クラウンなし、の2タイプからお選びいただけます。 バルーンの上にクラウンを載せた様子はまるでお姫様のよう♪ 挙式までの時間をインテリアとして楽しんだり、前撮りの1枚として記念撮影するのもおすすめです。 ※「Happy Wedding」のシールはオプションです。

≫ラッピングサービスの一覧はコチラ

このほかにも…

バルーンラッピングのモニター様募集!

ウェディングフェア
実際の挙式や前撮りのお写真をご提供いただける花嫁さまに、バルーンラッピングを無料でプレゼント♪ 詳しくはflent公式Instagramにて! ≫詳しくはコチラ ※「Happy Wedding」のシールはオプションです。

flent 3Fにてストアレッスン開催!

※ご予約優先 お花初心者さんにおすすめ! 昨年大人気だったストアレッスン「クラッチブーケを一緒に作ろう!」を今年も開催いたします。 花材選びから制作まで、社内デザイナーがしっかりサポート。 こちらもぜひチェックしてみてくださいね。 ≫詳しくはコチラ
ウェディングフェア

シェアブーケ

ウェディングフェア
ご両親や挙式に出席できなかった御祖母様、大切なお友達などに結婚式で持ったブーケを分けて差し上げませんか? 幸せを皆と分かち合いたい…。そんな花嫁様の優しい想いを形にしたシェアブーケです。 小さな花束をまとめたブーケなので、挙式でのイベントとしてもご使用いただけます。

ファミリーコーデ

花嫁様と同じお花を身に着けて、挙式に出席したい。 そんな仲良し家族でお揃いのフラワーアクセサリーを揃えるのも素敵。 ゲスト皆で身に着けると一体感が生まれ、きっと素敵な思い出の挙式になるでしょう。
ウェディングフェア

flent店頭では SAKURA Partyも♪

ウェディングフェア店頭画像

flent1F入り口では、ウェディングでも人気の「桜-SAKURA」をテーマにした春のパーティーシーンをご提案しています。 やっぱり春はSAKURA色のピンクを楽しみたいですね。 ウェディングシーンに合わせたSpring Party♪ 心がワクワクするような華やかさと可愛さに思わずキュンとします。 大切な家族や仲間たちと、特別なウェディングシーンをお楽しみください。

≫商品一覧はコチラ

【Only one Wedding】ウェディングブーケを作ろう リースブーケ編
2023/11/02 00:00
アーティフィシャルフラワー(造花)で手作りするウェディングアイテム

永遠に咲くお花で、あなただけのウェディング。

一生に一度の結婚式。 「特別な思い出」を、あなたらしく手作りしませんか? 新連載【 Only one Wedding 】では、MAGIQのアーティフィシャルフラワーを使った、手作りウェディングアイテムをご提案します。 アーティフィシャルフラワーは永遠に咲くお花。 式の後も、好きな場所に好きなだけ飾っておくことができますよ。 大切な日の思い出を、いつまでも鮮やかに、美しく。

第10弾のテーマは「リースブーケ」

腕に掛けたときの可愛らしさ、他のブーケとは異なる個性的なデザイン。 リースブーケは和装にも洋装にも合い、工程的にも実は最も手作りしやすいブーケです。 また、切れ目のない円形を描くリースは、「永遠」の象徴として古くから愛されてきたモチーフ。 意味合いとしてもウェディングシーンにぴったりなリースブーケは、ご自身での手作りはもちろん、ご結婚を控えたご友人やご家族へ贈るギフトとしてもおすすめです。 今回は、スモークツリーやパンパスといった、秋冬らしいふわふわとした質感の花材を使って作っていきます。 様々な花材がミックスされたブーケを使えば、たった4つの花材でボリュームたっぷりのブーケが作れてしまいます♪

クラフト初心者集まれ!あると便利な資材紹介 クラフトはじめて

使用材料

  • ●パンパスピックバンドル ×1束
  • ●パンパスユーカリブーケ ×1束
  • ●スモークツリースプレー ×1本
  • ●ローリングツイッグ ×1本
  • ●リボン
オンリーワンウェディング リースブーケ

※あると便利な道具:ケーブルタイニッパークラフトハサミ

●基本的な考え方: リースブーケは、左右のパーツ+繋ぎのパーツでできている

リースの右側と左側で別々に花材を組んでおき(パーツ①②)、合体させて1つのリースの形にします。真ん中には左右の繋ぎになる花材(パーツ③)を。 繋ぎの花材は、アレンジのアクセントになるような実ものなどがおすすめです。

オンリーワンウェディング リースブーケ
まずはパーツ①から。 ベリーやユーカリなどがミックスされた「パンパスユーカリブーケ」をばらし、ベリーだけよけておきます(③繋ぎのパーツに使用します)。いちばん背の高いアマランサスを軸に、手前に向かって背の順に花材を組んでいきます。先頭には「パンパスピックバンドル」からパンパスを1本プラスします。

束ねるだけの工程ではありますが、サイドから見た形などにも気を配れると、仕上がりが美しくなります。小さなクラッチブーケを作るイメージで組んでいきましょう。

\クラッチブーケの作り方:詳しくはコチラ/ クラッチブーケの作り方
オンリーワンウェディング リースブーケ
続いてはパーツ②。 こちらでリースのアウトラインを作ります。 スモークツリーを軸に、バイン→パンパスの順に重ねたら、ワイヤーで留めます。 スモークツリーのステムは切らずにそのままでOK。最後にバインのつるを絡ませることでリースの形を作るのに使います。
オンリーワンウェディング リースブーケ

3つのパーツができました。 いよいよこれらを組み合わせてリースの形を作っていきます!

Step 1.

①を②に重ね、画像のように花材同士がリースの中心でぴったりとくっつくように配置し、ワイヤーで留めます。 ①のステム部分は、②の花材の奥側(リースの裏側)に押し込み、花材の部分だけが表側に来るようにします。
オンリーワンウェディング リースブーケ
裏から見るとこんな感じ。 ワイヤーの色味はリースの土台に合わせると目立ちづらくきれいに仕上がるので、今回は茶色を使用しています。
オンリーワンウェディング リースブーケ

Step 2.

①を作る際によけておいたベリーをリースの中心に入れ、ワイヤーで留めます。
オンリーワンウェディング リースブーケ

バインのつるを、画像向かって右側のスモークツリーのステムにくるくると巻きつけていき、リースの形を作って固定します。不安定な部分はやはりワイヤーで巻き留め、補強しましょう。

アーティフィシャルフラワー(造花)で手作りするウェディングアイテム

最後に中心にリボンを巻いたら完成です。

アーティフィシャルフラワー(造花)で手作りするウェディングアイテム アーティフィシャルフラワー(造花)で手作りするウェディングアイテム

リースの多くは玄関に飾られることで知られていますが、それは、愛する人が途切れることなく無事に家に帰ってくるようにという祈りが込められているといいます。 ふつうのブーケでは物足りない、もしくは、手作り初心者の自分にはむずかしいのかも…と、手作りウェディングを諦めていた花嫁さま! お式当日だけでなく、その後の日常をも共にできる、ちょっと特別なリースブーケで、 一生に一度の思い出をより鮮やかに彩ってみませんか?

\ コチラもcheck! / 作る前に!!アーティフィシャルフラワーの整え方 アーティフィシャルフラワーってなに?お花の整え方

この記事の商品のご購入はこちら

ウェディングフェア My Wedding Bouquet 2023 秋
2023/07/18 00:00

※このイベントは終了しました※

ウェディングフェア

CFL Store flent(フレント)では、秋のウェディングシーズンに向けて ウェディングフェア My Wedding Bouquet 2023 秋 を開催します! これからウェディングを控えた方、ご予定のある方はもちろん、ウェディングにご興味ある方は必見です! この秋で3回目となる実店舗flentとマイフラのウェディングフェア。 今回も社内デザイナーによる一点もののウェディングブーケを数量限定で販売いたします。 ≫商品一覧はコチラ

ラウンドブーケ

カサブランカを贅沢に使用した純白のラウンドブーケ。 王道デザインならではな高貴な雰囲気と、クラシカルな表情が魅力的です。
ウェディングフェア
ウェディングフェア
※完売しました※ 大きなダリアと紫の蘭がポイントのラウンドブーケ。 こっくりと深いボルドーは秋にぴったりの華やかさです。 グリーンとのコントラストで抜け感があり、豪華なだけでなく洗練された印象もバッチリ。

クラッチブーケ

ニュアンスカラーのピンク系でまとめた大人可愛いクラッチブーケ。 片手で携えても素敵なカジュアルさが魅力のクラッチブーケなら、甘すぎる雰囲気が苦手な方にもおすすめです。
ウェディングフェア
ウェディングフェア
青みがかったローズを使い、軽やかなブルーパープル系でまとめたクラッチブーケ。 シックなカラードレスにもマッチします。
洋装にも和装にも合うモダンなデザイン。 カラー特有の上品さに、アンスリウムやモカラなどリゾート風のお花をミックスしたリラックス感が垢抜けポイント! 人とはちょっと違った個性をアピールしたい方にも。
ウェディングフェア

キャスケードブーケ

ウェディングフェア
アンティークピンクの大きなローズがポイント。人気の色合いで仕上げたキャスケードブーケです。 落ち着いた色味とキャスケードブーケならではのエレガントなフォルムは大人花嫁さんにもおすすめ♪
ウェディングフェア

ウェディングフェア ≪My Wedding Bouquet≫ 2023秋 どうぞお楽しみください!

この記事の商品のご購入はこちら