新着記事

タグ

【ばらしてアレンジ】水回りにも♪クリスマスムードを楽しむ淡いブーケのミニアレンジ
2019/10/30 00:00
1つのブーケから、いくつものアレンジを。 そのまま飾るのもいいけれど、時にはばらして自由に組み替えてみませんか? ガラスの器を飾るのは深い森のようなブーケ。 シンプルでありながらどこか神秘的なコーディネートが、クリスマスを静かに彩ります。 クリスマスディスプレイに。アーティフィシャルフラワー(造花)のブーケをばらして飾る 濃いグリーンと、雪のような白い花々。 ローズとアネモネがミックスされたこのブーケ、同じ「白」でもそれぞれ微妙に異なるトーンで、 アレンジに奥行きを生んでいます。
アンティーク風のガラスボックスに、ローズとパインコーンをポンと投げ入れ。 ボックスの黒い縁取りとブーケの白が端正なコントラストを生んでいます。 なじみの良いゴールド系のオーナメントの紐をカットし、ボックスの中へ。 これだけでグッと華やかさがアップしますね。 ボックスの底は鏡面仕上げ。鏡に映る花の姿は、氷上に横たわっているような優雅さです。
クリスマスディスプレイに。アーティフィシャルフラワー(造花)のブーケをばらして飾る
クリスマスディスプレイに。アーティフィシャルフラワー(造花)のブーケをばらして飾る
茎を短くカットしたブーケは、寄り添うようにボックスの傍らに。 ずんぐりとしたフォルムが愛らしいシリンダーが、ブーケのボリュームをしっかりと受け止めます。 スッキリとそっけなくなりがちなガラスベース。でもゆったりシルエットなら、ほんのりとあたたかみが漂います。
キャンドルを灯せばガラスが輝き、クリスマスムード満点に。 シンプルなのにロマンチック。冬の静けさを堪能する、大人なクリスマスアレンジです。

おすすめの関連商品のご購入はこちら

【1つの花器で季節を楽しむ】ネイティブプランツとユニーク花器で迎える冬支度!
2019/10/23 00:00
同じ花器で、季節ごとの楽しみかたを。 街の華やぎに心浮き立つような冬。 花器と花材のトーンを合わせて、今年はシックで個性的に飾ってみませんか。 アーティフィシャルフラワー(造花)のネイティブプランツでちょっとユニークに冬支度
SEVAを飾るのはシルエット違いの2種類のプロテア。ユニークなお花の代表ともいえるプロテアですが、起毛したような加工はまるでリアルそのもの。 白く色づいた姿がほのかにあたたかみを感じさせながら、他を簡単には寄せつけないような気高さが残るのがプロテアらしさ。ユーカリシードが、花器とプロテアが生むクールさを程よく中和し、ツンとしすぎない大人の雰囲気です。
アーティフィシャルフラワー(造花)のネイティブプランツでちょっとユニークに冬支度
アーティフィシャルフラワー(造花)のネイティブプランツでちょっとユニークに冬支度
シャビ―な風合いのくすんだ金具とガラスの組み合わせに味のある一輪挿し。 コットンフラワーのふわふわとした質感がぬくもりを演出します。 傍らに寄り添うのはきらきらと雪をまとったようなクレマチスシード。ほんのり覗くピンク色が、小ぶりなアレンジの愛らしさをさらに引き立てるようです。
定番とは少し違ったお花で始める冬支度。 人と差がつく個性的なコーディネートを、ぜひご自宅で。

この記事のセットや商品のご購入はこちら

「Merry Hygge Christmas」―手作りオーナメントと過ごすヒュッゲな時間
2019/10/16 00:00
ヒュッゲなクリスマス
楽しい時間は長い方がいいから、クリスマスの準備をする「こと」の時間もしっかり楽しむ。 クリスマスツリーを準備して、飾る。 オーナメントの1つ1つを手作りする時間から楽しんでみるクリスマス。
ツリーに飾るオーナメントといえば、きっと思い浮かぶのはサンタクロースの人形や星、プレゼントボックスなどでしょうか。 そんな既製品ももちろん可愛いけれど、今年はちょっと趣向を凝らして、世界に一つだけの手作りオーナメントはいかがですか?
プラスチックのクリアボールに、好きなアイテムを好きなだけ詰め込んで。 ラメを足して華やかに、グリーンだけで爽やかに…など、入れる花材や色によってまったく雰囲気が変わってしまうのがクリアボールのいいところ。
ヒュッゲなクリスマス
ヒュッゲなクリスマス
あえてシナモンスティックなどのナチュラル素材を入れるのもおすすめ。 ボールがライトや太陽の光をきらきらと反射する様子は、ガラスのようにもシャボン玉のようにも見え、素朴なのにどこか神秘的な独特の存在感を放ちます。
ヒュッゲなクリスマス
誰かと心地の良い時間を共有することは、幸福感を高めてくれます。 「ボールになにを詰めようか?」 お子さまと一緒に手作りする「ヒュッゲ」なクリスマス、してみませんか?

この記事のセットや商品のご購入はこちら

ヒュッゲって何?

デンマーク発祥で、近年は日本でも注目されているキーワード「Hygge(ヒュッゲ)」。 主に、人と共有する時間や空間から生まれる心地よさ、楽しい時間を指します。 居心地のいい空間で、季節を感じ季節に寄り添う。 そんな暮らしの中で生まれる幸福感や充実感を味わい、楽しむ姿勢を表す言葉です。
ヒュッゲなクリスマス