新着記事

タグ

空気清浄効果も!光触媒のインテリアグリーンを取り入れよう
2020/02/19 00:00
光触媒加工のフェイクグリーン(造花)
お部屋にグリーンを置いてみたいけど、ちゃんとお世話できるか心配…。 そんな方には光触媒加工を施したインテリアグリーンがおすすめ! 「光触媒ってなに?」という方にもわかりやすく説明しながら、おすすめのインテリアグリーンをご紹介します。
本物の鉢植えだと水やりや植え替え、ご家庭によってはペットや小さなお子さまが心配な場合もあるかと思います。 アーティフィシャルグリーンなら、それらの問題をすべて解決。 虫がつく心配もないので、リラックスタイムを過ごす寝室にも気兼ねなく飾れますよ。
丸いフォルムが愛らしいグリーントピアリーは、小ぶりながら存在感は十分。 窓辺などのちょっとしたスペースに飾れるサイズ感がうれしいですよね。 シンプルな佇まいはどんなインテリアにも溶け込み、インテリアグリーンデビューにぴったりです。
光触媒加工のフェイクグリーン(造花)
雰囲気あるポットから大胆に葉を垂らすのはセダム。 葉の先端にかけてほのかに紅葉している様子は、高い位置からハンギングしても重たさを感じさせず、インテリアのアクセントとしても目を楽しませてくれます。
少し大きめサイズを飾ってみたいという方にはウンベラータがおすすめ。 高さが程よく、お部屋のゆとりに自信のない方でも圧迫感なく置いて頂けますよ。 大きな葉と清潔感ある雰囲気で人気のウンベラータ。ラタンの鉢カバーをつけたら、よりおしゃれ度がアップ!ナチュラル感もプラスされ、訪れた人を爽やかに出迎えてくれます。
光触媒加工のフェイクグリーン(造花)
オシャレなだけじゃない! プラスαで嬉しい効果も発揮してくれる光触媒加工のインテリアグリーン。 お部屋の中に手軽に自然を取り入れて、日常を少し豊かにしてみませんか?

この記事でご紹介している商品のご購入はこちら

室内照明対応(蛍光灯、LED照明) 光触媒加工とは

光触媒原理

・光触媒とは、光が当たることにより活動する触媒のことで、光合成とよく似ています。 ・この触媒に「ルネキャット」を使用することにより、強い酸化力でニオイ分子を分解します。 また菌・ウイルスの外郭を分解し、増殖を抑制します。 ・「ルネキャット」は高性能な可視光応答型光触媒を用いているので、太陽光や紫外光が届かないような場所でも、室内照明の光によって光触媒効果が得られます。 ※全ての菌の増殖やウイルス活動を抑制するわけではありません。 ※「ルネキャット」は、東芝マテリアル株式会社の商標登録です。
室内照明対応(蛍光灯、LED照明)光触媒加工とは

光触媒の効果

空気の浄化(当社加工商品実験済) 空気中の嫌な臭いの原因となるアンモニアやホルムアルデヒド等の有機物を、太陽や室内照明(蛍光灯、LED照明)の光を当てることによる触媒作用で分解、除去します。 抗菌効果(一般論) 光触媒の一般的な効果としては、空気中のウイルスや菌と接触することで、ウイルスや菌の増殖を抑える効果があるといわれています。 光の当たる場所に置くと効果が発揮されます。 ※この商品は全ての光触媒の効果を保証するものではありません。
室内照明対応(蛍光灯、LED照明)光触媒加工とは

空気浄化効果(当社加工商品参考データ)

室内照明対応(蛍光灯、LED照明)光触媒加工とは

光触媒加工商品には左のタグがついています。 ※当社の光触媒加工製品は、 東芝マテリアル(株)製可視光応答型光触媒「ルネキャット」の水分散液を使用して加工しました。 「ルネキャット」が実施した安全性試験は、光触媒工業会の安全性基準項目も含んでおり、その基準レベルに達しています。 「ルネキャット」は、東芝マテリアル(株)の酸化タングステンを原材料とした可視光応答型光触媒技術の登録商標です。
室内照明対応(蛍光灯、LED照明)光触媒加工とは

除菌アイテムをプラスして、 空間をもっとキレイに!

空気の乾燥などでウイルスが蔓延し、体調を崩しがちな季節。おうちの中で手軽に除菌できたらとっても心強いですよね。マイフラでは除菌グッズもお取り扱いしております。 光触媒加工のインテリアグリーンと合わせてお部屋を清潔に保ちましょう!

クレベリンProシリーズ

二酸化塩素のチカラで、ウイルス、菌を除去。 消臭やカビ抑制の効果があります。 ■成分:二酸化塩素液/高吸水性樹脂等/亜塩素酸ナトリウム液
クレベリンNC000360  クレベリンPro 置き型 10㎡用 1~3畳のトイレ・浴室で約2か月間、 6~8畳の居間等で約1か月間ご使用頂けます。 クレベリンNC003150 クレベリンPro 置き型 20㎡用 3~6畳のトイレ・浴室で約2か月間、 8~12畳の居間等で約2か月間ご使用頂けます。 クレベリンNC000303  クレベリンPro スプレー 物体に使用するときは表面が十分に濡れる程度スプレーし、しばらく置いた後、布などで拭き取ります。
※ご利用環境により、成分の広がりは異なります。

光触媒スプレー

NC000099 光触媒スプレー 光触媒スプレーは、「ルネキャット」を使用。 ルネキャットは、可視光応答型光触媒と呼ばれ、お部屋のあかり(光)でも光触媒反応が起きます。光触媒反応により、ニオイを元から分解し、菌やウイルスを抑制します。
NC000099光触媒スプレー

➤その他の関連商品一覧