新着記事

タグ

【今月のちょこウォール】Vol.7 寝室に、玄関に。くつろぐ大人のドライバスケット
2021/03/15 00:00
ドライフラワーのバスケットアレンジ

連載、【今月のちょこウォール】。

玄関、階段、廊下の壁など、特別なスペースを必要とせず、空間をパッと華やかにしてくれる壁インテリア。 イベントごとにアレンジを変えて楽しみたいけれど、難しくて自分には作れそうにない…そんな時間もない…。 そんな方にお届けする連載、【今月のちょこウォール】。 完成品のアレンジメントにちょこっと他のアイテムをプラスするだけで、違った楽しみ方も出来るアイディアをプロがご提案いたします!

第7弾は「ドライフラワーのバスケット」

ナチュラルさがありつつ、大人なムードも漂うドライフラワーのアレンジを飾りませんか? グレイッシュカラーでまとめた上質なアレンジが、しっとりと落ち着いた空間を演出します。

ドライフラワーのバスケットアレンジ

ドライフラワーの素朴さがありながら、しっかりおしゃれ。 どこか大人の余裕のようなものも感じられるのは、小花を中心としたさりげない花材と、そのシルエットのコントラストのせいかもしれません。 小ぶりなサークルバスケットに、丸みのあるフォルムのルリタマアザミやユーカリを合わせ、やさしい印象。 そこへ、ラベンダーなど対照的な縦のラインの花材をミックスすることで抜け感がうまれ、ほっこりしすぎない仕上がりに。 個性的なフーセンポピーが遊び心を感じさせ、アレンジ全体のスパイスに一役買っています。

ドライフラワーのバスケットアレンジ

色づかいもポイントとして欠かせません。 ラベンダーとルリタマアザミの青むらさき色が癒しを誘い、寝室などのくつろぎスペースにもおすすめです。 そろそろ眠りにつこうか…というリラックスタイム。ふと目に留まると、心がほどけるような感覚に包まれるはず。 置いても掛けても飾れるバスケットは、飾る場所を選ばないのもいいところ。 「Welcome」のパーツをプラスして、玄関のインテリアにいかがですか? 迎えたり見送ったり、人の出入りの多い場所にお気に入りのディスプレイがあれば、空間を整えるのも自然と楽しくなりますね。

ドライフラワーのバスケットアレンジ

優しい雰囲気のなかに、飾らない大人の落ち着きをはらんだ、おしゃれなドライバスケット。 あなたのお好きな空間の彩りに加えてみませんか。

この記事の関連商品のご購入はコチラ