連載、【今月のちょこウォール】。
第9弾は「オールホワイト」
白のワントーンで仕上げたドライフラワーのスワッグ。 あえてアイアンフレームと組み合わせ、ややインダストリアルなムードに。 クールさと品の良さを併せもつ独特な佇まいは、インテリアによって自由自在にマッチします。
無機的に寄りがちなオールホワイトのコーディネート。存在感とほのかな暖かみを感じさせるポイントは、花材のフォルムや色調にあります。 山シダやプルームリードで縦長のアウトラインを作り、アマランサスでボリュームをプラス。 内側に入れた丸いフォルムのフーセンポピーとバークヤバーバーで、パニエのようにふっくらとした、空気をたたえたシルエットに。 また、ベージュ系のニュアンスカラーを効果的に取り入れていることで陰影が生まれ、 形だけでなく色味からも立体感をもたせています。
たとえば、結婚式のウェルカムボードに。 ボードにグルーや両面テープで軽く貼りつけるだけでOKです。 ウェディング定番の可憐さを感じさせるアレンジに、あえてワイルドフラワーをミックスした絶妙な”崩し”が、 気取りすぎないセンスの良さを感じさせてくれます。
もちろん、スワッグ定番の飾りかたも。 リビング、玄関、廊下など、おうちのどこでも楽しめます。 背景の壁紙や並べて飾る雑貨など、柄物と組み合わせると、スワッグのナチュラルな魅力がより引き立ちますよ。
カジュアルにもフォーマルにも振る舞えるオールホワイト。 夏に向けた軽やかなインテリアに、やがて迎える冬の透き通るようなコーディネートに。 あらゆるシーン、あらゆる季節にしっくり染まる佇まいは、 「暮らしにお花を取り入れてみたい」という方の、はじめの一歩にもおすすめです。