新着記事

タグ

フラワーアレンジもサステナブル。1点ものの限定アレンジ特集!
2021/07/12 00:00

「もったいない」から生まれた、
1点ものの特別なアイテム

フラワーアレンジもサステナブル

新しい生活様式のなかで耳にすることが増えたキーワード「SDGs」。 Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略で、環境保全をはじめとしたさまざまな観点から、世界中で注目されている取り組みです。 「花のある豊かな暮らし」をご提案するマイフラからも、なにかできることはないか? この想いを出発点に、今回マイフラでは、サスティナビリティを体現できる商品として 「1点ものアレンジ」をご提案します。 型落ちした商品や商品制作時の余り資材(花材)など、本来は廃棄処分の対象となる素材だけを使い、プロのデザイナーが1点1点心を込めて制作。 ”ワケあり”だけど妥協のないアイテムを、シーズンごとに数量限定で販売いたします。


一点ものアレンジ #1
ドライフラワーのブーケ

SDGsアレンジ ドライフラワーのブーケ

商品の制作で余った数々のドライフラワーたち。茎の長さが短すぎたり、種類がまちまちだったり…不揃いではあるけれど、お花は他の商品と遜色なし!

SDGsアレンジ ドライフラワーのブーケ
デザインは7種類。 このまま花器に飾るもよし、素材として自分のフラワーアレンジに生かすもよし。 数量限定での特別価格です。どうぞお楽しみください。 ※こちらの商品はランダムでのお届けとなります。 花材・色のご指定は承れませんのでご了承ください。 商品ページへ

この記事の商品のご購入はこちら