新着記事

タグ

【今月のちょこウォール】Vol.11 憧れの大人ハロウィンも♪モダンなドライフレームアレンジ
2021/08/11 00:00
【今月のちょこウォール】ドライフラワーのフレームアレンジ

連載、【今月のちょこウォール】。

玄関、階段、廊下の壁など、特別なスペースを必要とせず、空間をパッと華やかにしてくれる壁インテリア。 イベントごとにアレンジを変えて楽しみたいけれど、難しくて自分には作れそうにない…そんな時間もない…。 そんな方にお届けする連載、【今月のちょこウォール】! 完成品のアレンジメントにちょこっと他のアイテムをプラスするだけで、違った楽しみ方も出来るアイディアをプロがご提案いたします!

第11弾は「ドライフレーム」

フレームを使ったスタイリッシュなアレンジをご自宅に取り入れてみませんか? 一風変わったドライのアイテムを大胆に取り入れた今回のアレンジ。 ホワイトがベースなので、ぱっと見の印象とは裏腹にインテリアに馴染みやすいですよ。 アレンジの余白を使ってお好きなアイテムをプラスすれば、イベント向けディスプレイにも!

【今月のちょこウォール】ドライフラワーのフレームアレンジ

ホワイト~ベージュのグラデーションは、ファッションやインテリアにおいて洗練さを印象づけるカラーのひとつ。 シンプルな配色だからこそ、使うアイテムはエッジの効いたものをチョイスしました。 四角いフレームの主役は、スペード型のパームリーフ。 リーフのプリーツも相まって、直線的でクリアなデザインがより強調され、思わず目を引く存在感に。 ブラッチーシトンの実でさらに立体感をもたせ、アクセントにはフォルムが対照的なスターリンジャーを添えて。

【今月のちょこウォール】ドライフラワーのフレームアレンジ

都会的なきれいめスタイルの今回のちょこウォール。 実はハロウィン仕様にもアレンジできちゃいますよ。 ポップなイメージの強いハロウィンですが、定番モチーフもカラーを選べば落ち着いたムードに。 小さな遊び心のある、上品な大人ハロウィンが楽しめます。

【今月のちょこウォール】ドライフラワーのフレームアレンジ

素材の形や質感が生み出す、絶妙な陰影。 シャープさの中にどこかあたたかみを感じさせる表情は、季節を問わず、あなたの暮らしの風景に溶け込んでくれるはず。 お気に入りのスペースに、ぜひ飾ってみてください。

この記事の関連商品のご購入はコチラ