新着記事

いつもの場所に並べるだけで、いつもと違うクリスマス~寝室のインテリア
2019/11/06 00:00
日常的な「ちょっとした空間」で非日常を生み出す。 クリスマスだから、何気ない場所も特別に飾りましょう。
「クリスマスだから赤とグリーン、ツリーを出してリースを飾って…。」 今年は、そんな定番とは少し趣を変えてみませんか? 白と木目を基調にしているから、一風変わったアイテムでも、お部屋に自然に溶け込みます。 木の皮が絶妙な配色で再現されたコーンツリー。 あえて同系色のオーナメントで飾れば、シンプルさとクリスマスらしさが程よいバランスに。どこか心がほっこりするような印象なのは、オーナメントの木の質感や差し色となるグリーンのおかげ。
背景を飾るのは冬の町を再現したディスプレイ。おうちや雪の結晶など、ディテールが幸福感を高めてくれるようです。窓の外から覗いても愛らしく、家に帰るのが楽しみになりますね。 イベントの特別感に欠かせないのが光の演出。 ガーランドのように渡したボトルや、星のようにピカピカ輝く不思議なライトがクリスマスムードをより盛り上げてくれます。
窓辺やチェストなど、ふだん目にしているスペースに並べるだけで出来上がるクリスマスディスプレイ。 居心地の良さを生んでくれるナチュラルなコーディネートは、きっと長くあなたの目を楽しませてくれるはず。

■コーンツリーってどんなアイテム?■

ディスプレイに使用しているコーンツリー。名前は「マンクットコーン」といいます。リアルな木の幹のような表情が特徴的。中は空洞なので実はとっても軽いんです。 マンクットコーンのバリエーション
底面の直径は Sサイズ:約10cm Mサイズ:約11cm Lサイズ:約15cm 表面は発泡スチロールとポリ塩化ビニール製のため、ハサミなどで切込みを入れたり、 お好きな高さにカットしたりと 自由にアレンジすることができます。
色違いのブラウンはとてもあたたかみのあるカラー。さまざまなサイズで存在感たっぷりにアレンジするのもおすすめです!

この記事の商品のご購入はこちら

➤他にも仲間が!マンクットシリーズのお求めはコチラから♪