新着記事

空気清浄効果も!光触媒のインテリアグリーンを取り入れよう
2020/02/19 00:00
お部屋にグリーンを置いてみたいけど、ちゃんとお世話できるか心配…。 そんな方には光触媒加工を施したインテリアグリーンがおすすめ! 「光触媒ってなに?」という方にもわかりやすく説明しながら、おすすめのインテリアグリーンをご紹介します。
本物の鉢植えだと水やりや植え替え、ご家庭によってはペットや小さなお子さまが心配な場合もあるかと思います。 アーティフィシャルグリーンなら、それらの問題をすべて解決。 虫がつく心配もないので、リラックスタイムを過ごす寝室にも気兼ねなく飾れますよ。
丸いフォルムが愛らしいグリーントピアリーは、小ぶりながら存在感は十分。 窓辺などのちょっとしたスペースに飾れるサイズ感がうれしいですよね。 シンプルな佇まいはどんなインテリアにも溶け込み、インテリアグリーンデビューにぴったりです。
雰囲気あるポットから大胆に葉を垂らすのはセダム。 葉の先端にかけてほのかに紅葉している様子は、高い位置からハンギングしても重たさを感じさせず、インテリアのアクセントとしても目を楽しませてくれます。
少し大きめサイズを飾ってみたいという方にはウンベラータがおすすめ。 高さが程よく、お部屋のゆとりに自信のない方でも圧迫感なく置いて頂けますよ。 大きな葉と清潔感ある雰囲気で人気のウンベラータ。ラタンの鉢カバーをつけたら、よりおしゃれ度がアップ!ナチュラル感もプラスされ、訪れた人を爽やかに出迎えてくれます。
オシャレなだけじゃない! プラスαで嬉しい効果も発揮してくれる光触媒加工のインテリアグリーン。 お部屋の中に手軽に自然を取り入れて、日常を少し豊かにしてみませんか?

この記事でご紹介している商品のご購入はこちら

光触媒ってなに?

本物の植物が太陽の光で光合成するのと同じように、光を照らすことで触媒作用を示す物質の総称です。 ご紹介しているインテリアグリーンには、その中でも高性能な可視光応答型光触媒を採用。 太陽光や紫外光だけでなく、室内照明の光でも触媒効果が得られる触媒液を使用しています。 本物の植物のように、飾っているだけで空気をきれいにしてくれたり、抗菌効果を発揮してくれたりする頼もしい存在です。

室内照明対応(蛍光灯、LED照明)

光触媒加工


高性能な可視光応答型光触媒を用いることで太陽光や紫外線が届かないような場所でも、室内照明の光によって光触媒効果が得られるようになりました。
ルネキャット関連ロゴ

本製品は(株)東芝製可視光応答型光触媒「ルネキャット®」の水分散液を使用して加工しました。

ルネキャット関連ロゴ

「ルネキャット®」は光触媒工業会の安全性自主管理基準を満たした光触媒です。

光触媒加工ルネキャット説明詳細

除菌アイテムをプラスして、空間をもっとキレイに!

空気の乾燥などでウイルスが蔓延し、体調を崩しがちな季節。おうちの中で手軽に除菌できたらとっても心強いですよね。マイフラでは除菌グッズもお取り扱いしております。光触媒加工のインテリアグリーンと合わせてお部屋を清潔に保ちましょう!
クレベリンGロゴ お好きな場所に置いておくだけで空気中の菌を除去。 (画像タップで商品ページに飛べます)
クレベリン60g

□使用の目安

トイレ・浴室居室等
1~3畳 約2か月間 6~8畳 約1か月間
クレベリン150g

□使用の目安

トイレ・浴室居室等
3~6畳 約2か月間 8~12畳 約2か月間
※ご利用環境により成分の広がりは異なります。
  • 使い方 ボトル内の液体に付属の顆粒を入れ、青色キャップを取り付け、かき混ぜないでゲル状に固まったことを確認後、お好みの場所に置いてください。
  • 効果 二酸化塩素のチカラで、ウイルス、菌を除去。消臭やカビ抑制の効果があります。
  • 成分 二酸化塩素液/高吸水性樹脂等/亜塩素酸ナトリウム液
クレベリン「二酸化塩素ガスの安定性」グラフ

➤その他の関連商品一覧