新着記事

#うち花見 Vol.2 青い花を飾る
2020/04/08 00:00
メイン画像
こんなときこそお花で癒されよう! おうちの中でも、気軽に簡単にお花を飾って 花のある暮らしを楽しんでみませんか? ご自宅で楽しむ #うち花見 、4月は 『青色の花』。 クレマチス、キキョウ、デルフィニウム、アネモネ。 華やかさと涼やかさ、2つの表情をあわせ持つ初夏のお花で、おうちの中を美しく飾りましょう!

クレマチス

初夏のダイニングテーブルデコレーション。 涼しげな花と若草色のグリーンをアレンジして 食卓を彩ってみませんか?
➤FM000171-017 リノクレマチスバイン
サブ画像
サブ画像
クレマチスの茎のラインを存分に生かした壁掛けアレンジ。 壁やドアなど縦の空間を生かせるフラワーインテリアは、少し大胆なくらいが華やかで素敵です。 個性的なウッドベースで自然のぬくもりを感じて。
➤クレマチスを見に行く!

桔梗

日本でも古くから秋の七草として 親しまれているキキョウ。 実は開花は6月中旬の梅雨時期から 初秋まで長く楽しめます。 立ち姿に気品を感じるので 上に伸びやかなデザインに。 ➤FG000729 ショートグラスベース
サブ画像
青い一輪挿しにシンプルに飾ると、花の美しさがより一層引き立ちます。クレマチスやネリネなど、他のお花と並べて飾っても。 お花を飾るための広いスペースがとれないという方でも、インテリアに馴染みやすい一輪挿しのアレンジはおすすめです。 ➤GW000022-010 花紺青一輪
➤キキョウを見に行く!

デルフィニウム

まっすぐな茎に青や紫の花を咲かせる華やかなデルフィニウムを惜しまず使ったゴージャスなアレンジ。ガラスの花器に飾れば軽やかな印象に。
サブ画像
サブ画像
ダークブルーのデルフィニウムに真っ青のヤグルマソウ、差し色にホワイトのカラーを効かせた可憐なアレンジ。ブライダルシーンのディスプレイなどにも。
➤デルフィニウムを見に行く!

アネモネ

リアルではお目にかかれない、淡い水色のアネモネ。リボンや添える花材も同系色で合わせれば、初夏~夏にかけても楽しめる涼しげアレンジに。
デューブライトシリーズはアネモネのほかピオニー、ハイドレンジアなども。リアルに存在しない絶妙なカラーだからこそ、ほのかに神秘的で上品な甘さを演出できます。
➤デューブライトシリーズを見に行く!
空や海を連想させ、世界中で「好きな色」に挙げる人が一番多いとされる青色は、 気持ちを落ち着かせ、自律神経のバランスを整えてくれるとも。 ストレスを感じることが多い今、お好みの”青いお花”で癒しのおうち時間をお過ごしください♥

この記事の商品のご購入はこちら