新着記事

Atelier Belle Table 米持祐子先生 × マイフラ  季節のテーブルコーディネート Vol.6
2020/05/07 00:00
こちらの記事は、Atelier Belle Table主宰・米持祐子先生による、MAGIQを使った季節のテーブルコーディネートを全6回にわたりご提案頂く特別連載です。
紫陽花のテーブルコーディネートメイン画像

Vol.6 紫陽花を愛でる おうち時間

まもなく始まる梅雨の季節。 過ごしづらいこの時期こそ、おうち時間を楽しみませんか? 梅雨の頃に見ごろを迎える花と言えば、色とりどりの紫陽花! 雨に濡れた姿はしっとりとして、とても美しいですよね。
紫陽花のテーブルコーディネートサブ画像
和菓子とお茶を頂きながら、家族や友人とゆっくり語らうひとときにはブルー&ホワイトの紫陽花で涼やかに。
紫陽花のテーブルコーディネートメイン画像
表情豊かな紫陽花は花器に挿すだけでさまになります。 また、同じシリーズの花器はペアで揃えておくと、使い勝手が良くて便利ですよ。
紫陽花のテーブルコーディネートメイン画像
壁掛けタイプのバスケットには佇まいが美しい枝ものの紫陽花を。
そして、ひとり静かに読書を楽しみたい時。 ニュアンスのあるパープルカラーの紫陽花はいかがでしょうか? 小さなアレンジがひとつあるだけで、豊かな気持ちになります。
紫陽花のテーブルコーディネートメイン画像
ぜひ皆さまも梅雨空に映える紫陽花をあしらって、おうち時間をお楽しみ下さい。

Profile

米持先生プロフィール 米持 祐子 Yuko Yonemochi
フランス料理とテーブルコーディネートの教室「Atelier Belle Table」主宰。 ル・コルドン・ブルー パリ本校を卒業後、三ツ星レストランにて研修。身近な食材を使った、簡単でおしゃれなメニューの提案が好評を博している。
アトリエ・ベル・ターブルロゴ

この記事で使用している商品はコチラ