新着記事

Atelier Belle Table 米持祐子先生 × マイフラ  季節のテーブルコーディネート Vol.7
2020/06/03 00:00
こちらの記事は、Atelier Belle Table主宰・米持祐子先生による、MAGIQを使った季節のテーブルコーディネートをご提案頂く特別連載です。 大変ご好評につき、連載第2弾!全12回で引きつづき素敵なコーディネートをご紹介いただきます!
キャンドルを灯して 夏の夕暮れのウチ飲みパーティーメイン画像

Vol.7  キャンドルを灯して 夏の夕暮れのウチ飲みパーティー

日が長くなっているこの時期、キャンドルのある生活を楽しんでみませんか? 今回のコーディネートは、気の置けない友人とのウチ飲みパーティーをイメージ。 食卓にキャンドルをプラスするだけで、おもてなし感や心地よさがアップします。 テーブルコーディネートに使うキャンドルは煤(すす)が出ず、香りのないタイプを選んで。 LEDキャンドルなら、小さなお子様がいるご家庭や、風のある日のガーデンテーブルなどに置いても安心です。
キャンドルを灯して 夏の夕暮れのウチ飲みパーティーサブ画像
今回使用したLEDキャンドル「ENKINDDLE(エンキンドル)」は、まるで本物の炎のような揺らぎを再現していて、特におすすめです。 ランタンと一緒に使って、アウトドアのような雰囲気を感じてもらえるようにしました。
また、テーブルコーディネートに欠かせないお花ですが、夏はすぐ傷んでしまうイメージがありますよね。そんな時こそ、アーティフィシャルフラワーが便利です。
キャンドルを灯して 夏の夕暮れのウチ飲みパーティーサブ画像
造形がユニークな「ネイティブプランツ」の花や葉ものは夏にピッタリで、少しの量でも存在感抜群! ささっと束ねてラフィアで結んだだけでもサマになりますよ。 同じ種類のお花や葉っぱをランタンやお皿に添えたり、お鍋の下に敷いたりすると、コーディネートに統一感が出ます。
キャンドルを灯して夏の夕暮れのウチ飲みパーティーサブ画像
まだ外が少し明るい夕暮れ時からキャンドルを灯して、 どうぞ素敵な夏の夜をお過ごし下さい。

Profile

米持先生プロフィール 米持 祐子 Yuko Yonemochi
フランス料理とテーブルコーディネートの教室「Atelier Belle Table」主宰。 ル・コルドン・ブルー パリ本校を卒業後、三ツ星レストランにて研修。身近な食材を使った、簡単でおしゃれなメニューの提案が好評を博している。
アトリエ・ベル・ターブルロゴ

この記事で使用している商品はコチラ