壁掛けを軽く仕上げる方法!
壁掛けを飾る時に悩むのが、掛ける方法です。 重いものを飾るとなると、大きなフックが必要になってしまったり・・・。 今回は、作品を軽く仕上げる方法をご紹介。 土台は切った段ボール(写真は30cm角)。 段ボールなら軽いので、耐荷重が軽いフックでも大丈夫。 飾れる場所の選択肢が広がりますよ。
フックは飾る壁の材質によってセレクトしましょう。 画鋲を刺せる壁なら、フック型の鋲を選ぶと掛けやすいです。 刺さらない場合でも、貼ってはがせるタイプのフックが100円ショップなどで販売しています。
部屋がパッと明るくなるビタミンカラーのイエロー系でまとめました。 花は高さのないダリアやスカビオサを選びました。 オレンジをアクセントに使い、グラデーションに。お花で元気を伝えましょう!!
①段ボールの断面が見えないように、段ボールのふちにリボンを貼ります。
②リーフは葉脈をはがして使います。
③始めにリーフを貼り下地を作ります。 グルーを使用すると早く簡単に貼れます。 リーフの次に花の配置を考え大きな花から貼っていきます。
④段ボールなので、目打ちなどで簡単に穴を開けられます。
⑤穴に吊るす紐を通せばできあがり。
完成! 余った花首をリユースして、フラワーパネルを作ってみてもいいかも! ※重さは230g
多色あるプリザーブドフラワーのアジサイで作ったフラワーパネル。 写真のようにピンクでかわいらしいイメージ以外にも、雰囲気に合わせて色合わせを楽しんでいただけます。 ボンドをつけてペタペタ貼るだけ…簡単ですよ。
①段ボールの断面が見えないように、段ボールのふちにリボンを貼ります。
②ボンドを付けて色ごとに貼っていきグラデーションに。
完成! ※重さは230gプリザーブドフラワーのアジサイ各種はコチラ
アーティフィシャルグリーン&フラワーパネル。 優しい色合いのグリーンマットをつなげ花をアクセントに入れ込みました。 ナチュラルなインテリアにピッタリのデザインです。
①突起を差し込み二つを連結させます。
②花をマットの網目に差し込み・・・
③裏面にしてネットに茎を絡めて固定をします。
完成! ※重さは390g
グリーンマット各種はコチラ