新着記事

Atelier Belle Table 米持祐子先生 × マイフラ  季節のテーブルコーディネート Vol.10
2020/09/01 00:00
こちらの記事は、Atelier Belle Table主宰・米持祐子先生による、MAGIQを使った季節のテーブルコーディネートを全12回にわたりご提案頂く特別連載です。
モノトーン&パステルでHappy Halloween!メイン画像

Vol.10
モノトーン&パステルでHappy Halloween!

日本でもすっかり秋の一大イベントとして定着したハロウィン。 街のいたるところでワクワクするようなディスプレイを見かけますね。 季節のイベントをテーブルコーディネートをして楽しみたいけれど、なんだか難しそう、と思っている方。 初めてのテーブルコーディネートにハロウィンはピッタリなんですよ! というのは、ハロウィンはかぼちゃやおばけ、魔女といったモチーフがはっきりと決まっているから。 いつもの食卓でも、そういったモチーフを少し飾るだけで、あっという間にハロウィンテーブルの出来上がり。 ぜひ気軽に楽しんでみて下さいね。

モノトーン&パステルでHappy Halloween!

ハロウィンに限らず、テーブルコーディネートを素敵に見せるには色使いがとても大切です。 今回はモノトーンとパステル、2つのコーディネートを作りました。 まずは黒×白のテーブルをご紹介します。 マイフラではモノトーンのハロウィンアイテムを多数揃えています。 今回はかぼちゃや魔女の帽子、蜘蛛の巣、ランタンを使いましたが、 他にも黒のリースや枝ものもお勧めです。 さらに画用紙で作った大小のコウモリをクロスやキャンドルにつけて、オリジナリティーを出しました。

モノトーン&パステルでHappy Halloween!

そして、黒やオレンジ、紫といった定番カラーではないものをという方にぜひお勧めしたいのがパステルカラーのコーディネート。 モノトーン&パステルでHappy Halloween! コーラルピンク、ミントグリーン、白の3色で優しくて女性らしいハロウィンになりました。 モノトーンのコーディネートと同じお皿とクロスを使っていますが、雰囲気はガラッと変わります。

モノトーン&パステルでHappy Halloween!

こちらのかぼちゃはへたがゴールドになっていて華やかさと品があり、パステルでも子どもっぽくなりません。 蓋付きのタイプは中にお花などを入れられるので、プチギフトにもなりますよ。 人気商品ですのでお早めに。 皆さまもどうぞ楽しいハロウィンをお過ごし下さいね♪


Profile

米持先生プロフィール 米持 祐子 Yuko Yonemochi
フランス料理とテーブルコーディネートの教室「Atelier Belle Table」主宰。 ル・コルドン・ブルー パリ本校を卒業後、三ツ星レストランにて研修。身近な食材を使った、簡単でおしゃれなメニューの提案が好評を博している。
アトリエ・ベル・ターブルロゴ

この記事で使用している商品はコチラ