新着記事

タグ

【今月のちょこウォール】Vol.5 気分もお部屋もリフレッシュ。癒しのおうち時間はグリーンで作る!
2021/01/15 00:00
アーティフィシャルフラワー(造花)のグリーンで爽やかに。気分軽やかなウォールインテリア

新連載、【今月のちょこウォール】。

玄関、階段、廊下の壁など、特別なスペースを必要とせず、空間をパッと華やかにしてくれる壁インテリア。 イベントごとにアレンジを変えて楽しみたいけれど、難しくて自分には作れそうにない…そんな時間もない…。 そんな方にお届けする新連載、【今月のちょこウォール】が新たにスタート! 完成品のアレンジメントにちょこっと他のアイテムをプラスするだけで、違った楽しみ方も出来るアイディアをプロがご提案いたします!

第5弾は「グリーン」

たっぷりのグリーンと立体感が贅沢な今回のウォールインテリア。 これだけのボリュームがありながら気兼ねなく壁に飾れるのは、土を使わず、水やりなどの管理がいらないアーティフィシャルフラワーならでは。 グリーンとホワイトの2色使いだから、圧迫感なくお部屋を彩ってくれます。 冬空のように爽やかなトーンのアレンジで、空間も気分も軽やかに。 インテリアを選ばず飾れるのが嬉しいグリーン。 生き生きとした緑色は、眺めているだけで癒しと元気を与えてくれますね。 合わせるお花は白のみを使い、シンプルな仕上がりに。 レース模様がエレガントなベースはブリキ素材。 独特の風合いが甘さを抑え、シャビーシックの王道を行く雰囲気です。

アーティフィシャルフラワー(造花)のグリーンで爽やかに。気分軽やかなウォールインテリア

揺れるグリーンとリボンがポイントのフェミニンなアレンジ。少し気分を変えたくなったら、お好みで多肉植物をプラスするのがおすすめです。 ブッシュやピックを1点付け加えるだけでも、アレンジが程よく引き締まり、個性的な印象に。 クール系なテイストのお部屋ともマッチしやすくなりますよ。

アーティフィシャルフラワー(造花)のグリーンで爽やかに。気分軽やかなウォールインテリア

お正月休みが過ぎ去り、華やいだ雰囲気が落ち着いて、日常が戻ってくる頃。 ふだんのペースを取り戻すのに、ほんの少し疲れが出てくる頃でもありますね。 そんな今だから、日々の暮らしにやさしく溶け込んでくれるグリーンを、普段のインテリアに取り入れてみませんか?

この記事の関連商品のご購入はコチラ