新着記事

タグ

【今月のちょこウォール】Vol.5 気分もお部屋もリフレッシュ。癒しのおうち時間はグリーンで作る!
2021/01/15 00:00
アーティフィシャルフラワー(造花)のグリーンで爽やかに。気分軽やかなウォールインテリア

新連載、【今月のちょこウォール】。

玄関、階段、廊下の壁など、特別なスペースを必要とせず、空間をパッと華やかにしてくれる壁インテリア。 イベントごとにアレンジを変えて楽しみたいけれど、難しくて自分には作れそうにない…そんな時間もない…。 そんな方にお届けする新連載、【今月のちょこウォール】が新たにスタート! 完成品のフラワーアレンジメントにちょこっと他のアイテムをプラスするだけで、違った楽しみ方も出来るアイディアをプロがご提案いたします!

第5弾は「グリーン」

たっぷりのグリーンと立体感が贅沢な今回のウォールインテリア。 これだけのボリュームがありながら気兼ねなく壁に飾れるのは、土を使わず、水やりなどの管理がいらないアーティフィシャルフラワーならでは。 グリーンとホワイトの2色使いだから、圧迫感なくお部屋を彩ってくれます。 冬空のように爽やかなトーンのアレンジで、空間も気分も軽やかに。 インテリアを選ばず飾れるのが嬉しいグリーン。 生き生きとした緑色は、眺めているだけで癒しと元気を与えてくれますね。 合わせるお花は白のみを使い、シンプルな仕上がりに。 レース模様がエレガントなベースはブリキ素材。 独特の風合いが甘さを抑え、シャビーシックの王道を行く雰囲気です。

アーティフィシャルフラワー(造花)のグリーンで爽やかに。気分軽やかなウォールインテリア

揺れるグリーンとリボンがポイントのフェミニンなアレンジ。少し気分を変えたくなったら、お好みで多肉植物をプラスするのがおすすめです。 ブッシュやピックを1点付け加えるだけでも、アレンジが程よく引き締まり、個性的な印象に。 クール系なテイストのお部屋ともマッチしやすくなりますよ。

アーティフィシャルフラワー(造花)のグリーンで爽やかに。気分軽やかなウォールインテリア

お正月休みが過ぎ去り、華やいだ雰囲気が落ち着いて、日常が戻ってくる頃。 ふだんのペースを取り戻すのに、ほんの少し疲れが出てくる頃でもありますね。 そんな今だから、日々の暮らしにやさしく溶け込んでくれるグリーンを、普段のインテリアに取り入れてみませんか?

この記事の関連商品のご購入はコチラ