新着記事

タグ

【今月のちょこウォール】Vol.8 ちょい足しで季節のイベントを楽しむ♪大人なカラフルスワッグ
2021/04/15 00:00
【今月のちょこウォール】カラフルなドライフラワーのスワッグ

連載、【今月のちょこウォール】。

玄関、階段、廊下の壁など、特別なスペースを必要とせず、空間をパッと華やかにしてくれる壁インテリア。 イベントごとにアレンジを変えて楽しみたいけれど、難しくて自分には作れそうにない…そんな時間もない…。 そんな方にお届けする連載、【今月のちょこウォール】。 完成品のアレンジメントにちょこっと他のアイテムをプラスするだけで、違った楽しみ方も出来るアイディアをプロがご提案いたします!

第8弾は「カラフルドライスワッグ」

ピンク、青、黄色…。 ドライフラワー特有のナチュラル感と、個性的な色合わせ。カラフルなスワッグで、春のインテリアを楽しみましょう。 花材の色、かたち、質感がバラエティに富んだ、ボリューミーなスワッグ。 実ものや千日紅といった丸みを帯びた花材と、デルフィニウムのスッキリとしたフォルムがアレンジにリズムを生んでいます。 花々を引き立たせるグリーンにも、細葉と丸葉、シルエットが対照的な2種類のユーカリを使用しました。

【今月のちょこウォール】カラフルなドライフラワーのスワッグ

スモーキーなユーカリを背景に浮き上がるように映える、千日紅のピンクやイモーテルのイエロー。 目に飛び込んでくる春色は、一瞬、生花を思わせる華やかさ。 しっかりと空間に馴染みながら、うららかな春の風景を思わせる彩りは、空間を照らす絵画のような存在感です。

【今月のちょこウォール】カラフルなドライフラワーのスワッグ

ガラスの花器にそのまま投げ入れて飾っても。リビングとダイニングなど、空間の間仕切りとしてさりげなく飾ってもおしゃれです。

【今月のちょこウォール】カラフルなドライフラワーのスワッグ

スワッグにちょい足しするアイテムでおすすめなのが「ガーランド」。 アレンジの上から引っ掛けるだけなので失敗なし! バランスを一生懸命考えたり、グルーで留めたり、ワイヤーで固定したり…といった手間が必要ありません。 ほろほろ鳥の羽がアクセントのシックなデザインなら、スワッグのカラーを生かしながら手軽に雰囲気を変えることができます。 ガーランドは単体でも使えるので、飽きたら外してお部屋のインテリアに生かしてもいいですね。 カラフルでも可愛くなりすぎない、ドライフラワーの独特な魅力。 スワッグは通年楽しみながら、お好みのガーランドで季節ごとのイベントアレンジも楽しんでみてください!

この記事の関連商品のご購入はコチラ