新着記事

タグ

【今月のちょこウォール】Vol.9 シーンも季節も自由に染まる オールホワイトのスワッグ
2021/05/14 00:00
ドライフラワーのスワッグ

連載、【今月のちょこウォール】。

玄関、階段、廊下の壁など、特別なスペースを必要とせず、空間をパッと華やかにしてくれる壁インテリア。 イベントごとにアレンジを変えて楽しみたいけれど、難しくて自分には作れそうにない…そんな時間もない…。 そんな方にお届けする連載、【今月のちょこウォール】。 完成品のフラワーアレンジメントにちょこっと他のアイテムをプラスするだけで、違った楽しみ方も出来るアイディアをプロがご提案いたします!

第9弾は「オールホワイト」

白のワントーンで仕上げたドライフラワーのスワッグ。 あえてアイアンフレームと組み合わせ、ややインダストリアルなムードに。 クールさと品の良さを併せもつ独特な佇まいは、インテリアによって自由自在にマッチします。

ドライフラワーのスワッグ

無機的に寄りがちなオールホワイトのコーディネート。存在感とほのかな暖かみを感じさせるポイントは、花材のフォルムや色調にあります。 山シダやプルームリードで縦長のアウトラインを作り、アマランサスでボリュームをプラス。 内側に入れた丸いフォルムのフーセンポピーとバークヤバーバーで、パニエのようにふっくらとした、空気をたたえたシルエットに。 また、ベージュ系のニュアンスカラーを効果的に取り入れていることで陰影が生まれ、 形だけでなく色味からも立体感をもたせています。

ドライフラワーのスワッグ
ドライフラワーのスワッグ
吊り下げ用の紐をほどけばフレームから取り外せる仕様。 スワッグだけを単体で飾るのはもちろん、他のアイテムと組み合わせて まったく異なるシーンで使用することもできます。

たとえば、結婚式のウェルカムボードに。 ボードにグルーや両面テープで軽く貼りつけるだけでOKです。 ウェディング定番の可憐さを感じさせるアレンジに、あえてワイルドフラワーをミックスした絶妙な”崩し”が、 気取りすぎないセンスの良さを感じさせてくれます。

ドライフラワーのスワッグ

もちろん、スワッグ定番の飾りかたも。 リビング、玄関、廊下など、おうちのどこでも楽しめます。 背景の壁紙や並べて飾る雑貨など、柄物と組み合わせると、スワッグのナチュラルな魅力がより引き立ちますよ。

ドライフラワーのスワッグ

カジュアルにもフォーマルにも振る舞えるオールホワイト。 夏に向けた軽やかなインテリアに、やがて迎える冬の透き通るようなコーディネートに。 あらゆるシーン、あらゆる季節にしっくり染まる佇まいは、 「暮らしにお花を取り入れてみたい」という方の、はじめの一歩にもおすすめです。

この記事の関連商品のご購入はコチラ