ずっと使える…私の「花に合う器」
花を活けるとき、それを飾る“器”になにを求めますか?
かたち、大きさ…花の色に合うか…インテリアにしっくりくるか…。
花器と花のイメージがぴったり重なったとき、
そのアレンジは、暮らしに彩りと豊かさを与えてくれます。
「ずっと使える花器がいい」「部屋に合うデザインが見つからない」
そんなとき、ふと手に取れる「花に合う器」をご提案いたします。
エレナバウム
秋の訪れを感じられる、赤く色づいた野ばらの実。 これから、わくわくする実りの秋が始まります! お気に入りの花瓶に赤い実をサッと活けて、気分もお部屋も秋モードに。 陶器の素朴さと、でこぼこがアクセントのエレナバウム。 日々のお花をちょこんと活けるのにぴったりで、 あなたのお花生活のパートナーになってくれますよ。
クレマトール
鈴のような形が可愛いユーカリの実、ガンベルズ。 愛嬌のある枝を何本かラフに活けて、ころんとした質感をたのしんで。 スモーキーな色合いが秋の涼しさを運んでくれますね。 ミルクピッチャーのような形が親しみを感じるクレマトール。 陶器のつやつやと素焼きのざらざらが楽しく、 飾っているとお部屋が心地よくなる花瓶です。
リーバ
夏に活けたプロテアを、シックな色味に活け替えてみましょう。 表は緑色、裏はゴールドのグレビレアゴールドと合わせて、 夏から秋の季節の移ろいをお部屋の中にも。 ブラウンカラーがおしゃれな大きなガラスのリーバ。 しずく型の先端が花留めになり、側面の模様は目隠しに。 枝ものの投げ入れもとっても簡単に、上手に活けられます。