ずっと使える…私の「花に合う器」
花を活けるとき、それを飾る“器”になにを求めますか?
かたち、大きさ…花の色に合うか…インテリアにしっくりくるか…。
花器と花のイメージがぴったり重なったとき、
そのアレンジは、暮らしに彩りと豊かさを与えてくれます。
「ずっと使える花器がいい」「部屋に合うデザインが見つからない」
そんなとき、ふと手に取れる「花に合う器」をご提案いたします。
エレナバウム
年が切り替わるこの季節。 新しい一年の幸せを願い、お部屋の中に稲穂を飾ってみましょう。 器に水引飾りをつけて、こころもスッキリ晴れやかに。 陶器の素朴さと、でこぼこがアクセントのエレナバウム。 日々のお花をちょこんと活けるのにぴったりで、 あなたのお花生活のパートナーになってくれますよ。
クレマトール
ホリデーシーズンのお花といえば、真っ赤なポインセチア。 モミやベリーとざっくり合わせてわくわくするブーケに。 冬の夜の、あたたかくほっとするリビングにぴったり。 ミルクピッチャーのような形が親しみを感じるクレマトール。 陶器のつやつやと素焼きのざらざらが楽しく、 飾っているとお部屋が心地よくなる花瓶です。
リーバ
おもわず手に取りたくなってしまう、コットンのブランチ。 真っ白でふわふわの綿の実が気持ちを癒してくれますね。 そのままサッと活けるだけで、ほっこりした空間に。 ブラウンカラーがおしゃれな大きなガラスのリーバ。 しずく型の先端が花留めになり、側面の模様は目隠しに。 枝ものの投げ入れもとっても簡単に、上手に活けられます。