新着記事

タグ

季節のテーブルコーディネート Vol.2 「Atelier Belle Table 米持祐子先生 × マイフラ 」
2020/01/06 00:00
こちらの記事は、Atelier Belle Table主宰・米持祐子先生による、MAGIQを使った季節のテーブルコーディネートを全6回にわたりご提案頂く特別連載です。
バレンタインのテーブルコーディネートメイン画像

Vol.2 どの花を選ぶ? あなただけのフラワーバレンタイン

来月2月14日はバレンタインデー。 日本では「女性から男性へチョコレートを贈る日」として知られていますが、最近は友チョコや自分へのご褒美チョコも定着してきましたね。 バレンタインのテーブルコーディネートを楽しむために、相手に合わせてお花を選んでみませんか? 同じテーブルクロスやお皿でも、お花を変えるだけで、イメージはガラッと変わりますよ。
バレンタインのテーブルコーディネートサブ画像
夫婦やカップルで過ごすなら、グレー×イエローのコーディネートで甘さ控えめに。 お花選びに迷ってしまう時は、ブーケタイプのものを選ぶと安心です。 写真のコーディネートでは、ブーケタイプのキャンディラナンブッシュに黄色のカラーをプラスして使っています。 また、テーブルに手作りのものと遊び心を加えると、オリジナリティーのあるコーディネートになりますよ。 ワインコルクで作ったナイフレストやタキシードのように折ったナプキンなど、簡単なことで大丈夫。
バレンタイン女子会なら、思いっきり可愛く華やかに!
バレンタインのテーブルコーディネートサブ画像
バラのブーケに合わせて、ナプキンも2種類のバラ折りにしました。 ミニブーケは最後にゲストへプレゼント。 皆さまもぜひお好みのお花で素敵なフラワーバレンタインをお過ごし下さい♥

米持祐子先生×マイフラ 季節のテーブルコーディネート一覧ページはコチラから♪

米持祐子先生×マイフラ 季節のテーブルコーディネート目次ページバナー

Profile

米持先生プロフィール 米持 祐子 Yuko Yonemochi
フランス料理とテーブルコーディネートの教室「Atelier Belle Table」主宰。 ル・コルドン・ブルー パリ本校を卒業後、三ツ星レストランにて研修。身近な食材を使った、簡単でおしゃれなメニューの提案が好評を博している。
アトリエ・ベル・ターブルロゴ

この記事で使用している商品はコチラ