新着記事

Atelier Belle Table 米持祐子先生 × マイフラ  季節のテーブルコーディネート Vol.4
2020/03/04 00:00
こちらの記事は、Atelier Belle Table主宰・米持祐子先生による、MAGIQを使った季節のテーブルコーディネートを全6回にわたりご提案頂く特別連載です。
イースターのキッズパーティーメイン画像

Vol.4 パステルカラーで可愛く! イースターのキッズパーティー

ここ数年で人気・知名度がどんどんアップしているイースター。 イースターとは、十字架にかけられたキリストが3日後に復活したことを祝う日であり、春の訪れを楽しむ日でもあります。 日にちは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」とされ、2020年は4月12日です。
テーブルコーディネートはカラフルなパステルカラーで可愛くまとめました。 水色のラッピングペーパーをテーブルランナーに使っているので、子どもたちがこぼしてしまっても安心。 他にもお皿やコップ、ナプキンなども、キッズパーティーの時は紙製のものを使うと気軽に楽しめます。 お花は子どもたちが大好きなチューリップをメインに、ミモザやムスカリなど春のお花をたくさん使いました。
そして、イースターで欠かせないアイテムと言えば、生命誕生を意味する「たまご」と、繁栄の象徴である「うさぎ」。 この2つを飾るだけで、簡単なコーディネートでもグッとイースターらしいテーブルになりますよ。
キッズパーティーでは、テーブルコーディネートだけでなく、ぜひお部屋の飾りつけも楽しんで! お部屋全体ではなく、壁の一部だけでOKです。
イースターのキッズパーティーサブ画像
ポイントは子どもたちの背の高さに合わせて低めに飾ること。 そうすると、写真を撮った時に、子どもたちとお部屋の飾り、テーブルコーディネートがバランスよく入ります。 今回はイースターらしいエッグガーランドに、ペーパーフラワーとバルーンをプラスして、 子どもたちがワクワクしてくれるようなデコレーションにしました。
イースターのキッズパーティーサブ画像
今までイースターに馴染みがなかった方も、今年はイースターパーティーをしてみませんか?

Profile

米持先生プロフィール 米持 祐子 Yuko Yonemochi
フランス料理とテーブルコーディネートの教室「Atelier Belle Table」主宰。 ル・コルドン・ブルー パリ本校を卒業後、三ツ星レストランにて研修。身近な食材を使った、簡単でおしゃれなメニューの提案が好評を博している。
アトリエ・ベル・ターブルロゴ

この記事で使用している商品はコチラ