新着記事

フレグランス特集
2020/03/23 00:00
ドライフラワー、プリザーブドフラワー、ハーバリウム… お気に入りのフラワーアレンジに”香り”もついていたら、きっともっと素敵なはず! 実はマイフラには”香り”のアイテムも充実しているんです。 お花のギフトのサプライズに、インテリアのアクセントに、自分へのご褒美に。 おすすめのフレグランスアイテムを一挙ご紹介します。

01.カンタービレ

生花のような質感がありながら枯れることがないお花・プリザーブドフラワー。 本物のお花みたいに、やさしい香りもほんのり漂ってきたら…なんだかワクワクしませんか? そんな望みを叶えるための、プリザーブドフラワー専用のアロマスプレーが新登場! ローズマリーのような清涼感とほのかな甘さを感じるジェンダーレスな香りはギフトとしてもおすすめ。 こちらはドライフラワーにも使っていただけます。フラワーギフトのサプライズにぜひ。

02.作って楽しむオリジナルディフューザー

人気のリリジュエルクリスタルアロマリウムオイルでオリジナルのディフューザーを手作り! リリジュエルカラーで色付けすればカラフルなアレンジも楽しめます。
作って楽しむオリジナルディフューザー

Purple

作って楽しむオリジナルディフューザー

White

作って楽しむオリジナルディフューザー

Yellow

リリジュエル説明
リリジュエルクリスタルなら、 サイズ違いの型を利用して 上のようなディフューザーや器のような形を作ることができます。
リリジュエル説明1.
シリコン製の型(大)に(小)を重ね合わせマスキングテープで目印をつけておく。
リリジュエル説明2.
リリジュエルクリスタルの混合液を着色し、型(大)に流し入れ、花材を入れる。
リリジュエル説明3.
混合液を目印まで硬化させた後、型(小)を中央に入れて固め、周りに混合液を流し入れる。
こちらの手順のベースをシリコン型(小)に、中央に埋めるものをミニボトルに変えてアロマリウムオイルを注いだら、写真のオリジナルディフューザーの完成です!
さらに詳しい作り方は動画でcheck!
オイルの香りはサクラ、ベイビーローズ、スイートベリー、カクテルブーケの4種類からお選びいただけます。 アロマリウムオイル500ml ¥2,750(税込)

03.花づくし

1月から12月まで異なる花と香りのキャンドルがセットになった「花づくし」。キャンドルは水面に浮かべることもできるので、自分を労わる時間のお供にもおすすめ。
植物生まれの環境にやさしい素材と、淡く情緒ある色味。大人の方へ贈ってもきっと喜んでいただける上品なアイテムです。
花は左上から、
1月 水仙 2月 梅 3月 菜の花 4月 桜
5月 牡丹 6月 紫陽花 7月 百合 8月 朝顔
9月 桔梗 10月 秋桜
11月 菊 12月 椿
季節やその日の気分で選べる楽しみがあるのも魅力的ですね!

04.AromaRium

アロマリウムオイルを使って香りも楽しめるハーバリウムが作れるキット。お手元に用意するのははさみとピンセットだけでOKです。
カラーと香りは4つの組み合わせからお選びいただけます。ベイビーローズが最も軽やか、スイートベリーが最も甘い香りです。鮮やかなカラーが部屋を明るく飾ってくれるだけでなく、香りもハーバリウム作りも楽しめるお得なキット♪

いい香りってとても癒されますよね。 目で見て楽しい・香って嬉しいフレグランス×お花のアイテム、 あなたの「花のある暮らし」にもおひとついかがですか?

この記事のセットや商品のご購入はこちら