MAGIQとは?
高品質なアーティフィシャルフラワーが生まれるまで
MAGIQの誕生は、欧米諸国からフラワーデザインの胎動が聞こえ始めた1965年。
「上質な花のある暮らしの実現」というコンセプトのもと、時代の変化とともにさまざまな商品を生みだしてきました。
MAGIQのベースとなるのは、世界有数の産地から集まったアーティフィシャルフラワー(造花)たち。
お客様とのコミュニケーションやマーケティングを軸に、インテリアやファッションなどのトレンドも取り入れながら、バイヤーがポリシーをもって買い付けています。
プロの目によって選び抜かれたアーティフィシャルフラワーは、そのままお客様のもとへ届くわけではありません。
生花のようなみずみずしさの再現と、新しい素材・加工方法などの採用。
それらを追求するためデザインのひとつひとつにチェックを入れ、日本のお客様の美的感覚に沿った色調・サイズへと改良を施します。
プロの方から初心者の方まで、多様なニーズにお応えするバリエーション。
それはデザインにとどまらず、世代、テイスト、プライスにおいても工夫を凝らしたラインナップ。
お客様の期待を最大限にイメージしながら細部までこだわりを発揮することで
「Quality Artificial Flower MAGIQ」たる表情は生まれます。
アーティフィシャルフラワー
「MAGIQ」のクオリティ
美しい生花の魅力をリアルに再現した
リアリスティックな花
植生を意識したうえで、つぼみから美しく開いた花まで生花のもつフレッシュ感にこだわりをもって再現した花です。
花弁・ガク・茎・枝・葉・実…など、複雑な要素をもつ花種ほどそのバランスには細心の注意を払い、また同時にデザインを施しやすいスタイルに整えています。
➤MAGIQのフラワー一覧はこちら
生花の魅力をアートに創造した
アーティスティックな花
トレンド性の強い色味重視の花や、ファッション性の高い素材感重視の花。
またグリッターやビーズなどでデコレーションするなど、アーティフィシャルフラワーならではの「花の魅力」をさまざまな素材や加工方法を駆使して表現しています。
グリッターやラメ付きのMAGIQは、フラワー、グリーン共にクリスマス・冬のカテゴリからご覧いただくとスムーズです。
➤MAGIQフラワー【クリスマス・冬】はこちら
フレッシュなグリーンと多肉を
リアルに表現したインテリアグリーン
観葉植物、多肉植物もリアルに表現されています。
フラワーデザインで欠かすことのできないグリーンは、繊細なラインを出したりみずみずしさを表現したり、表情のある質感を出したり、重要なアイテムとなっています。
➤MAGIQのグリーン一覧はこちら枝ものや成形品など、さらに詳しくは上記ページ左部【カテゴリから探す】よりご覧ください。
MAGIQとならぶアーティフィシャルフラワーのハイクオリティブランド「Winward」。
1978年にサンフランシスコに設立されたウィンワード社によるアーティフィシャルフラワーです。
繊細なグラデーションによって表現される色調から、花や草木の自然美を追求した技術の高さを伺わせます。
アジサイ、ダリア、カサブランカなど、多様な表情をお楽しみください。