新着記事

【手作りを楽しもう】アレンジキット特集 Vol.0
2020/03/28 00:00

おうち時間を楽しく過ごそう!
超お手軽アレンジキットのススメ

アーティフィシャルフラワーやリボンといった材料と作り方のテキストがセットになった、フラワーアレンジメントの手作りキット。 これまで数々ご紹介してきましたが、なんだかんだ難しかったり、アーティフィシャルカッターがあったほうが良かったりとちょっとしたハードルがあり、なかなか食指が動かなかった方。 お待たせいたしました。 完全に切る・貼るのみ!かんたんアレンジメントキット2種をご紹介します!
➤ハサミはコチラ ➤ボンドはコチラ ➤グルーガンはコチラ 

01.ホントに貼るだけ!ふりむきうさぎ

ネイビーとピンクの2色からお選びいただけるアレンジメントキット「ふりむきうさぎ」は、ボンドさえあればお子さまからお年寄りまでどなたでも楽しく作れます!

\スタッフも作ってみました!/

所要時間は20分くらい。細かい作業が得意でなくてもまったく問題なしでした。普段アーティフィシャルフラワーに馴染みがないという友人も、お花のバランスに少し迷う瞬間がありつつバッチリ可愛く仕上がりましたよ!お花のボリュームとうさぎのバランスがとても愛らしく、お気に入りのアレンジです。
さらに詳しい作り方は動画でcheck!

02.ミニチュア好きなあなたへ!
小さな麦わら帽子

こちら在庫が超わずかの掘り出しもの!手のひらサイズの麦わら帽子にリボンとお花を貼りつけて完成するアレンジメントキットです。ディスプレイに便利なスタンドつき。 普通の帽子と同じようにフック等で壁に掛けることもできるので、ドアや壁などのインテリアにもおすすめです。

帽子のところどころにボンドをつけてリボン結びします。

花の茎と花首をそれぞれ持ち、花を茎から上に抜き取ります。

葉は茎から下に向かって引き抜き、ハサミで2等分に切ります。

各種類に分けて整理すると作業しやすいです。

葉の裏面にボンドをつけて帽子に貼ります。

花にボンドをつけて帽子に貼ります。ボンドが乾いたら完成!

MAGIQのアーティフィシャルフラワーは、ステム(茎)からお花や葉を引き抜くことができます。こちらのキットには「切る」工程がありますが、切るのは実は葉っぱだけ。そのほかの花材はステムから引っこ抜けばOKです。

この記事の商品のご購入はこちら


お子さまがいらっしゃる方はぜひお子さまとご一緒に、ハンドメイドに興味がありつつどんなアイテムから手を出したらいいのか迷ってらした方はぜひこちらをはじめの一歩に。 おうちでの”おこもり”が増えることが予想されるこの時期、ぜひとも参考にしてみてくださいね!

キットについてさらに知りたい方はこちらから…☆

➤アレンジキット特集もくじページ

こちらの特集もおすすめ


クラフトはじめて特集 -基本の道具編-