新着記事

今年の5月は「母の月」!
2020/05/11 00:00

MAY is MOTHER’S MONTHとは?

母の日前後は生花店の店頭が混み合ったり、宅配の受注が多く配送業者も多忙を極めるなど「三密」の環境が発生しやすくなります。 このことから、花き業界の9団体で構成される「日本花き振興協議会」が、 今年は5月の1ヶ月間(5月1日(金)~31日(日))を「母の月」とし、花贈りや配送の分散を呼びかけるキャンペーンの提案を始めました。 マイフラもこの趣旨に賛同しています。 そこで今回は母の日ギフト特集を改めて一挙ご紹介! あなたのお母さんにぴったりの贈りものが必ず見つかるはず…☆

01. わたす

届いたらすぐにわたせる!プロの手による完成品フラワーアレンジ♪ スペースやインテリアのテイストを選ばず、幅広い世代にマッチします。 ワインとセットのギフトアレンジも新登場し、さらに選べる幅が広がりました!
オリジナルワインギフトセット

コンコード

オリジナルワインギフトセット

シャルドネ

オリジナルワインギフトセット

メルロー

さらに新登場!国産ジュースとお花のギフトセット♥

国産ジュースとお花のギフトセット

コンコード

国産ジュースとお花のギフトセット

ナイヤガラ

信州朝日村産の国産ぶどうを使用したジュース。お酒が苦手な方へのギフトに♪ジュースならお子さまと一緒に楽しめるのも嬉しいですね。
サブ画像
特集では大人気のフレームアレンジに加え、プリザーブドフラワーをふんだんに使用した華やかなフラワーアレンジもご紹介しています。程よいサイズ感で置く場所を選ばず楽しんでいただけますよ。 ➤詳しく見に行く!
よりさりげなくわたしたい!という方は完成品のブーケはいかが? ささっとリボンを巻くだけでも十分華やかなMAGIQのおすすめブーケをまとめました♪ ➤詳しく見に行く!
サブ画像

02. つくる

ボードに花材や資材を貼りつけて、世界にひとつのギフトを手作り!
こちらの特集ではドライフラワーを使ったブーケや、ボックスにプリザーブドフラワーを詰めるだけの簡単アレンジもご紹介!バスケットなどを使えばさらにおしゃれに♪クラフト初心者の方も楽しくチャレンジできます! ➤詳しく見に行く!
サブ画像
サブ画像
一風変わった手作りギフト!お母さんにメダルをかけてあげましょう♥ キットになっているので用意するのはハサミだけ。特集ページでは作り方の動画もご覧いただけます。お子さまと工作気分で楽しんで! ➤詳しく見に行く!
アーティフィシャルフラワーでブーケを作り、ぬいぐるみと一緒にバスケットへ♪花材以外のアイテムも加えることでギフトの表情がより豊かになります。 ➤詳しく見に行く!
サブ画像

03. かざる

フラワーケーキでティータイムを母の日スタイルに! 遊び心あるテーブルコーディネートでお母さんとの会話も弾むはず♪
サブ画像
アレンジフォームに花材を挿したり貼りつけたり。一見むずかしそうなフラワーケーキも、見た目以上に簡単にできちゃいますよ。 フレームをトレーに見立ててお花を置くだけでも華やか!アーティフィシャルフラワーならテーブルの上でも心おきなく楽しめます。 ➤詳しく見に行く!

今年はちょっと特別な「母の月」。 おうち時間を使って手作りにチャレンジするもよし、届いたらすぐに飾れるアレンジメントを贈るもよし。 バラエティ豊かなマイフラのギフトの中からぜひお気に入りを見つけてくださいね。

このページでご紹介している商品はこちら