新着記事

花のある暮らしにやさしさを。サステナブルをはじめよう!
2020/05/20 00:00

サステナブルって何?

近年、世界的に注目されているキーワード「サステナブル(Sustainable)」。 sustain(維持させる)+able(できる)からなる形容詞で、地球の環境や資源を破壊・枯渇させることなく持続できる経済活動を表す言葉です。 ちょっとした工夫やアイデアで実現できるサステナブルな暮らし。 マイフラでは、環境にやさしい素材を使用したバッグや花器も充実しています。
サブ画像
アールバッグシリーズ 資源や環境問題への意識の高まりに伴って、再生紙の利用が進められています。 アールバッグシリーズは、パルプ・再生紙で作られた繰り返し使えるシンプルなデザインのバッグです。
ベーシックなグレーカラーで、選べる3サイズ展開。繰り返し使うことで、シワなどのエイジングも楽しめます。
サブ画像
エシカルポットシリーズ プラスチックは自然環境で分解されないため、マイクロプラスチックなどの様々な環境問題を抱えています。 エシカルポットシリーズは、原料の一部に天然素材を使用し、 石油資源の使用削減や環境負荷低減に貢献するサステナブルな時代のフラワーポットです。 目にやさしい観葉植物は、鉢もエコなポットに変えて。シックなグレー、やさしいホワイト、明るいテラコッタの3色から選べます。
バリエーションが嬉しいこちらのポット。 やわらかな白色がインテリアになじみやすく、お花を飾るときにもやさしい気持ちになれそうです。 お花を自然に飾りたいから、器も自然に近いものに。
長く使って楽しむこと=環境にやさしいこと。 フラワーアレンジやインテリアに取り入れてみたら、きっといつもの花のある暮らしが、より自然体の表情に変わります。

この記事のセットや商品のご購入はこちら