新着記事

【今月のちょこウォール】インテリアで味わうノスタルジー。深まる秋にランタンを飾ろう
2020/10/15 00:00
【今月のちょこウォール】アーティフィシャルフラワー(造花)とゴールドランタンで深まる秋のインテリア

新連載、【今月のちょこウォール】。

玄関、階段、廊下の壁など、特別なスペースを必要とせず、空間をパッと華やかにしてくれるウォールインテリア。 イベントごとにアレンジを変えて楽しみたいけれど、難しくて自分には作れそうにない…そんな時間もない…。 そんな方にお届けする新連載、【今月のちょこウォール】が新たにスタート! 完成品のアレンジメントにちょこっと他のアイテムをプラスするだけで、違った楽しみ方も出来るアイディアをプロがご提案いたします!

第2弾は「ランタン」

ベリーを絡めたゴールドのランタンにキャンドルを忍ばせて。 アンティークな雰囲気が深まる秋にぴったりのアレンジです。

【今月のちょこウォール】アーティフィシャルフラワー(造花)とゴールドランタンで深まる秋のインテリア

赤く色づいたシサスのリーフが季節感たっぷり。くねくねとしたベリーの枝が空間に動きを与えます。 ざっくり結んだラフィアが抜け感を生み、ナチュラルなのにどこか洗練された印象に。 さらにユニークなポイントがクレマチスシード。 ふわふわとした質感がひと味違うアクセントになっており、 他のどこにもないオリジナリティ満載のフラワーインテリアに仕上がりました。

【今月のちょこウォール】アーティフィシャルフラワー(造花)とゴールドランタンで深まる秋のインテリア

キャンドルはLEDライトを使用。 手のひらサイズの小さなキャンドルが、やわらかな光でお部屋を照らしてくれます。 また、アレンジにお好みのアーティフィシャルフラワーやドライフラワーをさらにプラスして楽しむのもおすすめ。 ランタンは鳥かご状なので特別な道具や技術は必要なく、アーティフィシャルフラワーならお花の茎を絡ませるだけでOKです。 小さなオーナメントや季節の果実などをキャンドルの傍らに置いてみるだけでもグッと可愛らしくなりますよ。 オーナメントは直径6cm程度、高さ10cm程度のものがおすすめです。

おすすめ季節の果実はコチラ:➤ぶどう ➤りんご ➤かぼちゃ

そのまま飾るだけでなく、自分だけのアイディアを取り入れてアレンジできるランタンで、 おうちの中まで本格的な秋を楽しんじゃいましょう!

この記事の商品のご購入はこちら