新着記事

【ばらしてアレンジ】水回りにも♪クリスマスムードを楽しむ淡いブーケのミニアレンジ
2019/10/30 00:00
1つのブーケから、いくつものアレンジを。 そのまま飾るのもいいけれど、時にはばらして自由に組み替えてみませんか? ガラスの器を飾るのは深い森のようなブーケ。 シンプルでありながらどこか神秘的なコーディネートが、クリスマスを静かに彩ります。 濃いグリーンと、雪のような白い花々。 ローズとアネモネがミックスされたこのブーケ、同じ「白」でもそれぞれ微妙に異なるトーンで、 アレンジに奥行きを生んでいます。
アンティーク風のガラスボックスに、ローズとパインコーンをポンと投げ入れ。 ボックスの黒い縁取りとブーケの白が端正なコントラストを生んでいます。 なじみの良いゴールド系のオーナメントの紐をカットし、ボックスの中へ。 これだけでグッと華やかさがアップしますね。 ボックスの底は鏡面仕上げ。鏡に映る花の姿は、氷上に横たわっているような優雅さです。
茎を短くカットしたブーケは、寄り添うようにボックスの傍らに。 ずんぐりとしたフォルムが愛らしいシリンダーが、ブーケのボリュームをしっかりと受け止めます。 スッキリとそっけなくなりがちなガラスベース。でもゆったりシルエットなら、ほんのりとあたたかみが漂います。
キャンドルを灯せばガラスが輝き、クリスマスムード満点に。 シンプルなのにロマンチック。冬の静けさを堪能する、大人なクリスマスアレンジです。

この記事のセットや商品のご購入はこちら