シンプル・イズ・ベストの、白。
インテリアもお花も選ばない色といえば、白。
シンプルでベーシック、誰でも気軽に手に取れる…。そんな原点回帰的ともいえるSEVAの新シリーズは、これから暮らしにお花を取り入れてみたい方にもってこいのラインナップです。
さっと飾ってすぐサマになる頼もしい顔ぶれをぜひご覧ください!
フィグ
しずく型のフォルムが愛らしい「フィグ」。 キュッと細くなった口元からふくよかな胴部分へ、滑り落ちるように繋がる曲線は万人に愛される品の良さ。 表面は太さがランダムなストライプの仕上げを施し、陰影がさりげなく空間を引きしめます。
いちばん大きなサイズで全高19cmほど。どっしりとした安定感で、一輪挿しからボリューミーな花材までしっかりと受け止めます。
また口元がすぼまっていることで、初心者さんが頭を抱えがちな「お花が放射状に広がってしまう問題」もクリア。
インテリアへの馴染みやすさと共に、使い勝手の良さはピカイチです。
ポム
まんまるの優しいシルエットに思わず目がほころぶ、その名も「ポム」。 マットな質感の淡色はのっぺりとした印象になりがち。それを逆手に取るように、空間にぽっかりと浮かび上がる様子はどこか飄々として、意外なほどの存在感を発揮します。洋風ならモダンに、和風なら禅にも通じるような静けさで。
自由自在に印象を変える柔軟さは、一切の無駄をそぎ落としたプレーンなデザインだからこそ。
カラーはライトグレーとホワイトの2色展開。色ちがいやサイズちがいで並べてもおしゃれです。
エレナ トール/バウム
いくつあっても重宝する白い花器は、シルエットでバリエーションをもたせると、まるで違った雰囲気を演出できます。 エレナシリーズの新作「トール」と「バウム」は、波打つように動きのあるフォルムが特徴です。ワイルドフラワーならゴージャスに、グリーンや小花なら素朴かつさわやかに。
ひとクセあるように見せかけて、実はお花の個性をしっかり引き立たせるんです。
花瓶選びが苦手でも、花瓶の方がイメージ通りに振る舞ってくれる。そんな安心感と頼もしさは、迷った時の救世主になってくれそうです。